※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日義両親が来ました。話の流れで「パパが抱っこしてもなかなか泣き止…

昨日義両親が来ました。
話の流れで「パパが抱っこしてもなかなか泣き止まないんだよねー」と主人と話していると横から義父に冗談で「パパ違うんじゃない?」と言われました。
「そうかもしれないですね。」と冷たく返してしまいましたが、そんなこと冗談でも言っちゃいけないと思いませんか?
主人にそれが嫌だったと話したら「誰もが冗談だってわかるじゃん。」と言われてしまいました。

冗談なのはわかってるけど、ただでさえ義父嫌いなのにもっと嫌いになりました。
そして何も言わない義母にも腹が立ちました。
冗談として受け流せない私のキャパが狭いですかね😭

コメント

ぽん

えー😳
冗談でもそれは言っちゃいけないでしょ😅
うちなら、「DNA鑑定しましょうか❓その代わり、旦那の子だったら、名誉毀損で訴えます」と真顔で答えそうですが(笑)

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    名誉毀損間違いないです、そして傷ついたことに対する慰謝料も欲しいくらいです!笑

    • 7月28日
  • ぽん

    ぽん

    ぼったくるくらいの勢いで、言ってやりましょ😤(笑)

    • 7月28日
りん

冗談でもキツイですよね
腹立ちますよね
お前の息子の子供!って言いたくなりますよね

  • ままり

    ままり

    そんな冗談失礼過ぎますよね?
    ほんとに腹が立ちました。

    • 7月28日
  • りん

    りん

    失礼にも程があると思います

    DNA鑑定して父親だったらその言葉撤回して謝らせてもいいと思いますよ(*^^*)

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    これからもそういう冗談言ってきそうなのでその時は本気でDNA鑑定してやろうと思います!笑

    • 7月28日
deleted user

私も笑えないです。
ですが言ってはいけなかったなとは思います😥
DNA鑑定でもして突きつけてやりたいです🙄

  • ままり

    ままり

    笑えない冗談は冗談って言えないですよね!
    DNA鑑定してやろうかな?笑

    • 7月28日
昆布締め

狭くないです!
冗談でも言わないでほしいです😞しかも嫌いな人に言われると余計に嫌な風に感じますよね😅
義母も「おとうさん!やめなさい」くらいいってほしいですね😥
旦那さん!(^^)さんの気持ちをわかってくれ〜〜😭

  • ままり

    ままり

    義母も旦那もフォローなしってひどいですよね。しかも義母は女なんだから、言われた気持ちの想像がつかないのか?と、ほんとにがっかりしました😭

    • 7月28日
マリィ♡

私もそんな事を言われたら腹立ちますよ‼️

もちろん義父、義母、旦那の3人に‼️

冗談でも言っていい事と悪い事がありますし😔
冗談と悪趣味の違いも分かんないの❓って思います💦

それに、旦那さんは血が繋がった自分の父親だから
そう言われても笑って許せる事ですよ💦

こっちは他人ですから、笑って流せない事だってありますよ😭

  • ままり

    ままり

    ですよね!まだ産後3ヶ月でメンタルも安定してないのにそんなこと言われて殺意が芽生えました。笑
    デリカシーがない家族だなーと思っちゃいます😭

    • 7月28日
ママリ

そうかもしれないですね、じゃあ義父も他人ですね。

って言って、謝るまで義父母共に絶対に抱っこさせないです!

  • ままり

    ままり

    次言われたら絶対そうします。
    そんなこと言う人に抱っこしてもらいたくないですしね!!

    • 7月28日