※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子に興味を示すものを探しています。アンパンマンが最初の選択肢でしょうか?ディズニーを推したいと思っていますが、小さい頃から見慣れたものが好きになるのでしょうか?

アンパンマンミュージアム、皆さんいつごろデビューしましたか?💡

子供が半年になったので、そろそろアンパンマンとかしまじろう、トーマス、ディズニーなど、何かしら興味を示しそうなものを息子に布教(笑)しようと思ってるのですが、やっぱり最初はアンパンマンでしょうか?😂✨

私個人としては、ディズニーを推していきたいのですが!😂 やはり小さい頃からよく見たりしている物を好きになるのでしょうか…?🤔

コメント

るる

ずっとこどもちゃれんじをしていましたが、急にアンパンマン推しになりました(笑)
しまじろうのぬいぐるみも抱っこしたりしてますが!

• ママリ

ママリ

急に好きになることもあるんですね!😂 やっぱりアンパンマンには子供を惹きつける何かがあるんですかね!😭
    コメントありがとうございました!

• 7月28日
あすか

3ヶ月頃から一緒にNHKみて
歌ったりしていたら6ヶ月頃にはNHK大好きになりました❤️
いまでは、いないいないばぁ観ると体でリズム刻んでいるのかユラユラしてます!

アンパンマンは全く見せてないので全然すきじゃないです!
ディズニー毎日見せてあげて歌とか歌ったらきっと好きになってくれますよ🧡

• ママリ

ママリ

習慣化すると良いんですね💕
    ディズニーに一緒に行きたいので、ディズニー教育を始めてみます😂笑
    ありがとうございました!

• 7月28日
ゆか

まだ6ヶ月なので、とりあえず今はさとさんの好きな物を刷り込めるだけ刷り込んだらいいと思います!
そのうち自分で好きな物見つけますよ😊
私もアンパンマンよりディズニー派です❤️
どうせいつかはアンパンマンにハマる日が来るだろうから、今はできるだけ見せないように、両親にもプレゼントはアンパンマンはやめて!キャラ物にするならディズニー系にして!とお願いしてます😁笑

うちの子は少しでも英語に慣れさせたくて、どうしても一瞬注意を引きたい時にYouTubeでセサミストリート(英語版)をみせていました。だからなのか、どのキャラクターよりもエルモとクッキーモンスターが好きです😊
7ヶ月ごろからいないいないばあとか見せて、そちらももちろん楽しそうに見ますが、セサミストリートかけた時とは食いつき加減が違ってびっくりします。

怪獣あんこら

歩けるようになったらデビューしましたよ😃確か長女が、一歳前だったかな🤔大丈夫です。年齢と共にディズニー好きになりますよ🍀うちの次女はアリエルになるのが夢です。🤣

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムは
上の子を連れて行きたくて
下の子は半年くらいでデビューしました💡
まだ何もできませんでしたけどね😅

うちも夫婦でディズニー好きで
上の子も下の子も7〜8ヶ月から
ディズニーに連れて行っているし、
本やテレビを見せたりもしていたので
1歳なりたての頃には
CMを見るだけで「ディズニー!」と
反応していましたよ💓

私はディズニー好きなので娘に5ヶ月で布教しました笑
行く前からYouTubeでショーは見せてました笑
グリでフック船長に会った時だけは大泣きしてましたがミッキーには笑顔でしたよ💕

アンパンマンは一応金曜日にアニメを見させてます!私がアンパンマーン!!って歌い出すと喜びます🤣
知り合いがみんな、アンパンマンは絶対通る道、必ず予約してるって言ってます🤣笑

Daaay

2ヶ月からミッキーマウスクラブハウスを見せ続けて今はディズニーのCMでも指を指してあー!っていいます😂
NHKもアンパンマンも見せてないです。先日アンパンマンミュージアムに初めて連れていきましたが興味ゼロ😳‪笑
その数日後にディズニーランドに行き笑顔炸裂でした😂