※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て世代の近所のご近所さんとの屋内施設での出来事について相談です。一緒に遊んでいたけれど、早めに帰ることになり、その理由や感情について不安を感じています。どう感じられましたか?

カテあってるかな?💦
ご近所さんとのことでモヤモヤしたことがあるのでご意見下さい。
家が近くて同じ子育て世代ということで、適度な距離で仲良くさせてもらっていました。
そしてわたしと子供達、奥さん(Aさん)とそのお子さん(0歳)の5人で屋内施設にお出かけに行きました。
うちの子達はそれぞれ好きなところへ行ってしまうので、わたしは両方を見るのに一生懸命でした。
Aさんは0歳〜3歳コーナーにずっといて、わたし達はその他のコーナーにいました。
せっかく一緒に来たのに別々で遊んでいては、誘ったのはわたしですし申し訳なくて、わたしは何度も下の子をAさんと同じコーナーへ連れ戻してできるだけ関わりました。
結局お互いに親はゆっくりできないしお話もできずに過ごしていました。
するとAさんは旦那さんと電話をしていて、旦那さんが「仕事が終わったから待ってる」と言っていると。
まだ13時でしたが、そろそろ切り上げた方がいいのかな・・・でもまだ上の子も遊びたいだろうし、現地解散でもいいのかな・・・なんて考えつつわたしもAさんもはっきりどうしようか決められずにいました。
それから割とすぐ、Aさんがいつの間にか旦那さんとまた連絡を取っていたようで、「旦那とお母さんとでかけることになって・・・」と言われましたので、わたしも「あ、じゃあお先に帰りますか?」と言い、Aさんも「すみません」とたくさん謝られ先に帰られました。
その時は仕方ないなと思いましたが、後から、旦那さんは妻が近所の人と出かけてるのを知っていて(旦那さんの)母親を持ち出して予定を入れ、妻を帰らせると言うことをしたんだな・・・とも考えられるなぁ~と・・・。
でもAさんも結局我が子と2人で遊ぶだけでわたしと来た意味もあまり感じず、帰りたくなって旦那さんと相談した結果、お母さんとお出かけすることにしたのかな?とも考えられて😓💦
考えすぎでしょうか?
別に気にしなくていいんだと思いましたが、いろいろ考えてしまったら気になってしまいました💦
みなさんはどう感じられましたか?

コメント

はっきり言えない方
だったのかなと思います💦

本当はあまり
遊びたくなかったのかな
って思っちゃいました、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そう思いますか・・・?💦
    初めから遊びたくなかったとは感じませんでしたが、お互い思ってたのと違う感じになってしまったとは思います😞
    確かに何でも言える友達、とかではなくまだまだ敬語の関係ですから、本音は言えないと思います💦
    Aさんのお子さんが動き回れるようになったらまた違ってくると思いますが・・・今回は場所選びとかも失敗でしたね💦
    しばらくお誘いはやめようかなと思います😓

• 7月28日
miriku☆

考え過ぎだと思います💦
私は特に何とも思わないです😅

正直、子供の月齢が違えば遊びも違うし、一緒に遊びに行ってもやはり無理がありますよね💦

ご近所でしたら、ほどほどの付き合いがちょうどいいですし、うちはうちってスタンス持って接した方がお互いに後々楽な気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですね💦
    なんか、仲良くなれるように頑張ろうみたいな感じでしたわたし💦
    長い付き合いになりますし、友達増やしたいわけでもないし、わたしも無理しないことにします😅
    ちょっと楽になりました🎶
    ありがとうございます😊

• 7月28日