※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

14週5日の初マタです。右下腹がチクチク、ズキズキすることがあります。経腹エコーでその場所を見ています。これは胎動の始まりでしょうか?

現在14週5日の初マタです!
時々、右下腹がチクチク?ズキズキ?といった感覚がするときがあります!

チクチクズキズキするときは、いつも同じ位置で、決まってだいたい右下腹です。

いつも経腹エコーするときは、そのチクチクするあたりを機械で先生が見ています。

これは、胎動の始まりなのでしょうか??
ここら辺に赤ちゃんがいる、そういった感覚で良いのでしょうか…?

コメント

ゴーヤママ

胎動の始まりはチクチクもズキズキもしないので、子宮が大きくなる痛みかな?と思いました!🤔

• ゆき

ゆき

そうなのですね!!もう少し週数が浅い頃は、子宮が大きくなる痛みなのか、生理痛のようなものがあったので、それとは違う感じだなと思っていたので、、

まだまだ子宮が大きくなるんですねー!🙄🙄

• 7月28日
とちおとめ

子宮が大きくなる痛みだと思います。胎動はポコポコ→中からボコッとやられる感じなので、痛みとは別の感覚なので。

ぽんぽん

私も右下腹部ズキズキします😞右だったり左だったりです!

子宮が大きくなるにつれて、ズキズキ痛む事があると先生が言ってました😯
15週ぐらいまで続くかもっていわれました!

胎動はこの数週だとそんなにズキズキしないと思いますよ😉

おへそのしたらへんでポコポコ小さい空気が弾ける感じです!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!初めて知りました😌✨

胎動がわかる日が待ち遠しいです😋

• 7月28日