※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha--chan
妊娠・出産

悪阻が急に消えたけど、5wで終わるのはありえない?診察へ。赤ちゃんは成長してないのか不安。出血や腹痛はない。今日病院に駆け込むつもりです。

さっき目が覚めると、連日とても重すぎた悪阻が嘘のようにピタッとなくなっています。
今日で5wですが、4wで始まり5wで終わるなんてありえませんよね…(;_;)?
過去に2回残念な結果になっていますが、今回もまた赤ちゃんは成長するのをやめてしまったのでしょうか?(;_;)
とりあえず出血はしてないし、大きな腹痛とかもありません。
今日、診察に行く予定なのですぐ病院に駆け込むつもりですが、朝まで不安です。

コメント

こんばんは!
確かに、いきなりなくなると不安になりますよね(・・;)

悪阻もなみがあるので、大丈夫かとは思うのですが(/ _ ; )

お腹にたくさん話しかけてあげてください!
きっと、伝わります(^ ^)

もう少し時間はありますが…考えすぎないようにしてくださいね!

つーたんママ*

私はほとんどつわり無かったタイプなんであれなんですけど、中休みのある人がいるって良く聞きます!酷いつわりがあって、ある日急になくなってまた暫くすると復活するみたいな感じで!
きっと大丈夫ですよー!赤ちゃんの生命力は凄いんです!信じましょう(❁˘˘❁)

ちったん

私は9wから悪阻が始まって10wには終わりましたが問題ありませんでしたよ^ ^
心配し過ぎるのも赤ちゃんに伝わってしまうので過去もあるかもしれませんが今はまだ悪いと判断されたわけではないのでゆっくり睡眠をとられて下さい(^_^)

ha--chan

旦那も仕事で今いないので、ひとりベッドの上で不安なってます…
「ママのお腹、居心地悪いかな(;_;)」
って涙ながらに話しかけてしまいました。
けどそんなネガティヴ発言より、前向きな言葉を沢山話しかけてあげられるように頑張ります!
ありがとうございます(>_<)♡

ha--chan

そんなタイプの人もいるんですね!初めて聞きましたが、少しホッとしました(>_<)♡
あたしもそのタイプでありますように…!
赤ちゃんの生命力はきっと凄い!
そう信じて頑張ります!
ありがとうございます( ´•̥ ^ •̥` )♡

ha--chan

一週間でなくなったんですね!
問題なかったとの経験談はとても励まさせれます(>_<)♡
赤ちゃんてとても敏感に気持ちを察知するみたいですもんね。
なるべく明るいことを考えて、朝まで眠ろうかと思います(眠れるかな…💦)
ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

赤ずきん

私は、つわりが始まって、途中で3日位ラクな日があって終わったのかな?と思うと、また復活でもっとひどくなりというのを3〜4回繰り返しました!
終わったように思った時にも体に負担のかからない生活をしてくださいね^ ^

オリーブ2

つわりはある時とない時がありました。
波があったので、つわりが軽いときは、ラッキーって思ってましたよ。

ha--chan

遅くなりすみません。また、まとめてのお返事お許しください。
先ほど病院行ってきました。
赤ちゃんの袋も何も確認出来ませんでした。
この時期に見えないのはやっぱり成長遅いから、来週入っても何も見えなかったらまた残念な結果になりうるとのことでした。
まだ100%ダメになるとは限らないし、何とも言えないと先生も言っていました。
実は13日に引っ越すことになっていて、現在の場所から高速で3時間かかる場所に引っ越します。
なので、新しい病院に早めにかかることを勧められました。
悪阻もあってもなくても、人それぞれだからなくなったからダメだとかは一概には言えないそうです。
正直どん底に落とされて泣いても泣いても涙が溢れてきますが、わずかな可能性を信じて頑張ります。
ありがとうございました(>_<)

赤ずきん

そうでしたか>_<
私も同じような経験があるので心が痛みます…
次に受診されるまで、引越し準備など大変だと思いますが、お体大事にしてくださいねm(_ _)m

ha--chan

ありがとうございます(;_;)♡
今あたしに出来ることは、安静にすることと赤ちゃんを信じてあげることだけだと思うので、心を強く持ってなるべく明るい気持ちで頑張ります!