※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

ホットケーキミックスで作る蒸しパンのレシピを教えてください。栄養を考えて蒸しパンだけで食事を作りたいと思っています。

ホットケーキミックスでできる
蒸しパンレシピ教えて下さい!!

急に全くご飯を食べなくなって、蒸しパンとチーズだけしか食べなくなりました。
なので、蒸しパンだけで栄養を取れるレシピ教えて下さい♪

今はこの1種類しか作り方知らないです。


《人参バナナ蒸しパン》
ホットケーキミックス 150g
人参 30g
バナナ 100g
野菜ジュース 80g
卵 1つ
→人参もバナナもミキサーにかけて生のまま蒸してます!

できたらホットケーキミックス150gに対してのレシピだと嬉しいです♪

コメント

はぁぴぃっ!

サツマイモをサイコロ状に切って黒ごま好きな量入れるだけでも美味しいです!
特にサツマイモとゴマの分量は決めて無いです!!!

カボチャとかも一緒に入れても問題ないです!
穀物なのでご飯食べないならいいかと!

  • すずちゃん

    すずちゃん

    さつまいも生のまま、ホットケーキミックスに混ぜてますか?
    通常のホットケーキミックス150g+卵1つ+牛乳100mlでしょうか?

    カボチャもいいですね!入れてみます!

    • 7月28日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    自分は生のまま作りましたが砂糖で煮てからでも大丈夫ですよ!!!

    そうです!その分量で大丈夫です!!

    • 7月28日
あや

インスタとかやってますか?
#りこままのらくれぴ
って検索するとベビーフードのレシピたくさんありますよ🥰
私もすごいお世話になってます!

  • すずちゃん

    すずちゃん

    美味しそうなレシピが沢山でて来ました!試したことないものが沢山なので試してみようと思います♪

    なかでもおすすめなものとかってありますか?

    • 7月28日
  • あや

    あや

    うちは小松菜とか葉野菜が入ってる系の蒸しパンをよくやります!
    偏食が酷くて全部食べてくれないので葉野菜取りやすくて助かりますよ😊
    バナナかかぼちゃが入ってると我が家は大体食べてくれます🧡
    あとはスティックポテトかな?フライドポテトより体に良いのに味が美味しくて簡単だしモリモリ食べてくれます🥰

    • 7月28日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    小松菜とか食べさせるの大変ですよね💦
    うちもずいぶん食べさせてなかったので作ってみます!

    作りたいのお気に入りして、カボチャとか米粉とかスーパーで買ってきたので、今晩早速ストック作ってみようと思います♪

    • 7月28日
珊瑚

めっちゃ簡単のならホットケーキミックスと同じ量の米麹の甘酒を混ぜてチンです🤗甘酒は栄養も豊富ですのでおススメです👌

  • すずちゃん

    すずちゃん

    それいいですね!甘酒まだ試したことないですが、お米大丈夫だから大丈夫かな...🤔
    試してみます♪

    • 7月28日