※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後2個の受精卵、胚盤胞にならず。火曜日再確認。2日後に胚盤胞になるか、分割は進行中?

どなたか教えてくださいというか励ましてください笑
先週採卵して2個とれ、受精し、今日胚盤胞移植予定やったんですが、まだ2個とも胚盤胞になってないということで火曜日にまた確認の電話をすることになりました。今日と思ってたのでちょっとショックです😭ここから2日で胚盤胞になるのでしょうか?2日後に確認と言われたので、分割は止まってないということですよね?

コメント

ミニトマト

まだ分割は止まってないのだと思いますよ🎵止まってたら無理でしたとか言われると思います😭5日目胚盤胞を移植される予定とかでしたか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです、6日目かな?ちょっと数え方わからないんですが、うまくいけばまた来月移植なんですね😆

• 7月28日

2日あれば結構変わると思います!私も以前採卵した際、5日培養して凍結でしたが、胚盤胞になったものとまだ胚盤胞になる手前のものがありましたよ☺️胚盤胞になっていないものもグレードは凍結出来る基準クリアしていたので凍結していますが、あと1日2日培養してくれれば胚盤胞になったんじゃないのかな〜?って思ってます。
細胞分裂の速度はそれぞれだと思いますし、単純にもう少し培養してからにしましょうと言う事だと思いますよ✨
2日後良い結果が聞けますように😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうなんですね、少しほっとしました😆ほんとに頑張って欲しいです😊ほんとはお母さんのお腹の中にいるはずなのに、ちょっとかわいそうな気もして笑

• 7月28日