※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

子供が手足口病で発熱し、今日は熱がないが食欲が少ない。明日は保育園休んだ方が良いでしょうか?機嫌は良い。

子供が昨日土曜の朝、手足口病で発熱しました。
今日は熱がないですが、いつも通りのおかずは食べずパンとご飯ごく少量は食べます。
明日は保育園休んだ方が良いでしょうか?

今は機嫌は良いです。

コメント

はじめてのママリン

うちの子も今ちょうどかかってるところです。うちの保育園は許可書がないと登園できないので、明日はまだお休みしますが、主さんのところはいらないですか?
うちの子は手足口病と診断され、翌日からブツブツがたくさんでき始めました。熱が下がってもなんとなくこのブツブツじゃぁ通わせるのが可愛そうな気がして、もう少し休ませるつもりではおります。

登園許可書いらなくて、ご飯もきちんと食べるようなら連れて行くのもありなのかなぁと思います。

• ayman

ayman

コメントありがとうございます。おふたりのコメント見て、熱下がって早々に登園させるのが可哀想になったのと、食事をまだ今いち取れてない所もあるのでお休みさせました。明日は元々休みなので様子みます!登園届けは医者のものは特に必要ないみたいです。暑いから気晴らしに外にって訳にもいかないし滅入りませんか?😓

• 7月29日
ぽちたま

うちも土曜に発症して、昨日のうちに病院も行きました。発熱は全くないんですが、今日の朝にかけてと今現在も発疹がちょっとずつ増えてるのと
潰れて汁が出たりしてるので明日は少なくともお休みかな〜と思ってます…

うちの保育園に聞いたら、登園禁止ではないですが、最低でも1週間は排菌するらしいのでおうちで見られるようなら休んでほしいと言われました😅

• ayman

ayman

コメントありがとうございます。1週間も!!仕方ない事ですが、長いですね。うちも私が仕事だったので土曜の朝のうちに主人に病院行ってもらいました。おふたりのコメント見て今日はお休みさせました!熱が下がって食事も取れれば登園もできるみたいです。3週間保菌するみたいですね💦

• 7月29日