※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyco
お出かけ

大人の方で、手足口病になった方に質問です。夏休みとなり、旅行を考え…

はじめまして。
大人の方で、手足口病になった方に質問です。
夏休みとなり、旅行を考えていたのですが、娘から手足口病がうつり、現在やっと3日かかって、高熱から抜け出せたところです。
昨日あたりから、偏頭痛と喉の痛みはありましたが、今日だいぶ治りました。でも、発疹が手の平と、足の裏に出てきはじめました。
このような状態で、旅行に行ってもいいのでしょうか。
手足口病になった方で、旅行に行かれた方いらっしゃったら、どの様な状態になってから行かれましたか?

もしよろしければ、行ってからの体の状態も教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

sho

いま、娘からもらって旦那が手足口病です!24日から発疹がではじめ、25日〜3日間泊まりで出張でした!
4日目には口内炎がひどくなり
ご飯が食べられなかったそうです。。😭熱は出てません!
昨日帰ってきましたが、いまはぐったりして寝てます💦(これは疲れかもしれません)

熱が出たあとですし、体が元気ならば行ってもいいかなーと思います!
インフルみたく外出控えるように…とかもないですし💦
その後どうなるかはその人次第かなと思います😱

• miyco

miyco

お返事ありがとうございます。外出の禁止等はないのですね。体は元気なので、夫に相談してみます。ありがとうございます😊

• 7月28日
怪獣の母ちゃん

先週の月曜に息子が、金曜に私に移り、高熱は下がったものの今朝から手足に発疹が増え始め苦しんでる最中です😭
そして今週の水曜日から旅行です🚄
でも気合いで行きます。笑
miycoさんやご家族の方がかかっていたとしても行けそうな状態であれば大丈夫ですよ🙆‍♀️ 行ってはいけないとかはないので😊
ただ、治癒後も数週間はウイルスが排出するので、周りの人に移さないようにはした方がいいと思います🤣🌼

• miyco

miyco

お返事ありがとうございます。私の場合と全く同じです😭 たいちゃんmamaさんも、今発疹が増えてきてるのですね😭私も、プチプチ増えてます。私も、月曜日に予定していたのですが、仕切り直して、水曜日か木曜日に宿泊しようと思っています。私も、たいちゃんmamaさんの話をして、いこうと思います!今晩、話をしてみます!折角の夏休み旅行ですもんね!
    温泉とかは、入る予定ですか?

• 7月28日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

お互い大変ですよね😞💦 無理ない程度に頑張っていきましょう🥺
    温泉も入る予定です♨️
    しみたりしないかと心配ですが… せっかくですし入りたいですもんね!!
    入りましょう!!笑
    水曜日とか木曜日なら軽快してきてると思いますよ😊💕
    せっかくの旅行ですし、楽しみましょうね🍀🌼

• 7月28日
  • miyco

miyco

そうですよね!
    私も、一度キャンセルしちゃったのですが、明日に夫が熱出さなかったら、再予約していってきます😁夫のオーケー出ました✌️
    楽しんで来ましょう!!

• 7月28日
まめ

娘が、水曜から発熱、夜からポツポツ出始めて、木曜金曜と保育園お休みしました。

土曜…私が高熱、倦怠感、体の痛み、食欲減などで、今日の昼から熱は引きました!

私も今少しずつポツポツ出始めてます。。

自分が大丈夫なら旅行行きます。
温泉入ると、発疹が悪化するそうです。あと水泡が破けたりすると、中からウイルスがでてくるようなので温泉は控えた方が良さそうですよ。

• miyco

miyco

そうなんですね?
    温泉♨️に入ると、悪化するのですか?知らなかったです。
    お医者様にいって、確認してから行った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月28日