※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

夏のお出かけで必要な持ち物について相談です。子供と一緒に何を持っていけばいいか迷っています。経験のある先輩ママからのアドバイスや、ママ自身が持っていくべきアイテムについて教えて欲しいです。

3ヶ月の男の子のママです。こんにちは。
出産をしてから初めての夏が来ました。
店内でもおでかけする機会も増えてきたのですが
正直何を持っていけばいいか分からなくなります。
どこまでを想定内で考えればいいのか...

替えの洋服はもちもん。場所を考えて半袖&長袖

汗とかかいてたりどうしよ。ってなって...

先輩ママ様~
これあるといいよ!や
当たり前だけどこれ持っていってる??など
教えてください💦

子供といるにあたって,ママもこれ持ってくといいよってのもあれば教えて頂きたいです(,,꒪꒫꒪,,)

コメント

肌着、半袖を着せて、ガーゼケットのような、おくるみをもっていきます!
寒そうならそれを掛けてます😊
タオルは常備してます!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ν^)

タオルと言うのはガーゼとは別にフェイスタオルやハンドタオル、バスタオルみたいなものですか??(,,꒪꒫꒪,,)

• 7月28日

退会ユーザー

はい!ハンドタオル持ってます😊

• 7月28日
ママリ

着替えオムツの他にチャイルドシート用冷却スプレーとか抱っこ紐用保冷剤とかひんやりマットは持ち歩いてます!赤ちゃん体温高くて暑がりなので熱中症対策で💦 あとお茶だけだとあれなのでアクアライトも一本必ず持って行ってはいます💦

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!

冷却スプレー...購入するか迷ってます(,,꒪꒫꒪,,)
    車内エンジンかけといても暑いんですよね💦

ミルク以外でアクアライトはどのタイミングで飲ませてますか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

あるかないかってなったらあったら便利です!車の中にチャイルドシート入れてたら暑くて暑くて!!いつもスプレーして冷やしてそのあと抱っこ紐用の保冷剤を背中に入れて乗せてます!そしたらグズグズ言う事も無く乗っててくれるようになって重宝してます🥰 迷われてるなら今また安くなってるので買ってみてください☺️笑

一回熱中症気味になって、母乳とか麦茶だけじゃダメだなって思って沢山汗をかいた日とか外に居る時に積極的に飲ませるようにしてます!朝からとかじゃなく夕方だけとかです🙆‍♀️!

• 7月28日
  • ななな

ななな

ありがとうございます(,,꒪꒫꒪,,)
    次のお出かけから参考にしてみます(∩´∀`∩)

冷却スプレー買ってみよ...❤

• 7月28日
shin

半袖の着替えとオムツとお尻拭き、タオル類あとは抱っこひもから出ている足が冷たくなるのでレッグウォーマーを持って出掛けてます。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます( ^ν^)

レッグウォーマーは全然頭に無かったです...
    参考にさせていただきます!!

• 7月28日