※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものすけ
妊活

不妊治療中で人工授精の予定だったが、排卵していたことが判明。その結果検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

不妊治療中なのですが、人工授精のタイミング合わせる為に診察へ。

今回はたまたまいつもと違う女医さんで、そしたらまだまだ大きさが足りませんね、注射しときます。次◯日にきてください。と言われて帰った。

その日に診察で、既に排卵してます。
多分この日のSEXの刺激で排卵したんだと思います。て言われた…(たまたま診察前日に仲良し)

人工授精するって話してたのにこんな事ってありますか?
こんな経験ある方いますか?

結果検査薬真っ白…

コメント

ラブラブ

私も人工受精の経験ありますが、仲良しするにも細心の注意をしてくださいと医師から言われてました💦💦排卵もホルモンの状態によっては早まると聞いた事がありました。

  • とものすけ

    とものすけ

    仲良しにも注意が必要なんですね💦

    毎回検査薬真っ白で気持ちがナーバスになってるのか凄く腹が立ってしまって…

    • 7月28日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

わたしは5回人工授精経験あります。
確かにhcg注射をしてしまうと早く排卵してしまったりすることもあるので、今回は人工授精前に排卵してしまったという事ですよね。

わたしは経験ないですが、人工授精当日排卵してしまっていてキャンセルになるとかよく聞きますよ。

身体のことなので、早まったり遅かったり排卵が確実にいつするかまでは先生も分からないんですよね。

今回は人工授精は出来なかったけどもし生理が来てしまったらまた来月も人工授精は出来ますのでね。

毎月毎月本当に精神的に一喜一憂したりしますが、どうかお身体に気をつけて頑張ってください(^^)

くりたま

こんにちは😃
私の病院の人工授精を受けられる方への説明書を参考にしてください。

のらのら

タイミング見計らうのって難しいみたいですよね…
お気持ちお察しします。私は今通院お休み中ですがナーバスになってたと思うので。
毎回排卵直後に人工授精とかでしたが、排卵前がいいんじゃないの?もっといいタイミングを見計らうことできないのかなってモヤモヤすることありました。
聞かないと教えてくれないことって沢山ありますよね😓

もな👠

私は人工授精3回経験してます。

いつも排卵日近くに卵胞チェックして、卵胞が大体20mm超えてたらhcg注射をその日に打って次の日に人工授精します。

月に1度しかないチャンスですので、私は基礎体温と照らし合わせて体温が下がってきたりしたら早めに病院行くようにしてます。
生理不順でもない限り、大体生理がきてから何日後に排卵するかは一定のはずですので、それを把握しておくのも手だと思います。

mamario2016

大きさが足りなくての注射はHMGですよね。人間の体 そんなに正確ではないと思います。
私が通っているクリニックではAIH周期では禁欲期間がないので、極端な話 AIH前日でもタイミングOKと言われています。
今回排卵してしまったのはたまたまだと思いますが、次の周期からは排卵前早めにこまめに受診した方が良さそうですね。先生もきっと そう指示してくれるはずです。