※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

ハンドメイドで販売している方への質問です。何を作っているかや販売方法、収益など教えてください。差し支えなければお願いします。

ハンドメイドで販売してお金を稼いでる方いますか?
差し支えなければ
やろうと思ったキッカケ、
何を作ってるか、
どうやって販売してるか、
月何個売ってるか、
月いくら稼いでるからを教えてください

かぎ針が好きなのですが、オリジナルのものを作って沢山の人に手にとってほしいなって思うのですが何を作ろうか悩み中です

コメント

もち

ハンドメイドの子ども用品を主にminneで販売しています

ですが作っているのはほぼ母でネットが弱い母の代わりに管理を手伝っている感じです

母は服飾の学校を出ていて娘の私が言うのはアレですが技術はかなり高いと思います

単価は1000円以下のもので最近は20000円〜30000円ぐらい売れるようになりましたが一年ぐらいでやっと軌道に乗り儲けが出るようになりました

ある程度種類もないと売れないので初期経費もかかりますし最初は赤字覚悟でチャレンジしましたし数ヶ月は売れなくても気にしませんでした😅

母はあくまで自分のお小遣い程度になればいいなと思って販売しているので単価もほかの方より低めに設定しています
あとは写真ですが私はカメラが趣味なので一眼レフで作品を撮影しています
写真にこだわって撮ったら売り上げも伸びました

これで食っていこうと思うと相当な技術があるか何かでバズるしかありませんがお小遣い稼ぎ程度であれば根気よく続ければ売れるようにはなると思います☺︎

• くまぴ

くまぴ

服飾ってすごいです!!

最初は売れないですよね😅
    ガッツリ稼ぐのではなくお小遣い程度でいいかなって思ってるのでいろいろ作っていって頑張ってみます!

写真も大事ですね
    いくら可愛い物でも写真の見栄えが悪いと魅力感じませんもんね😊

• 7月28日
こっとん様

アクセサリー2種類作ってます!
やろうと思ったキッカケは私のやってた仕事は誰か頼れる人がいないと復帰は難しい、
かといって他の仕事はイヤ、
パート出て高い保育料払うよりは在宅でちょっとの時間で稼げたらと思って始めました!
あと、後々開業でもして本格的にできるぐらいになれば、学校行事や風邪でお迎えなんかもすぐ行けたり、自営はその辺が気楽だから良いなーと思いました。

販売はメルカリ、ラクマ、インスタ、委託販売してる店が2店あります。
あくまで家事育児優先なので今はこれで精一杯なので、子どもが学校行き始めたらミンネやBaseなど販売域を増やそうかと思ってます。
あと種類も今は2種類ですが、もっと増やしたいと考えてます。

売れた個数は数えてません。
件数的には100件を下回ることはないです。
1人の方が複数まとめて買う場合も多く、個数までは把握できていません。

送料や材料代を差し引いた利益は月10万ぐらいです。
私は始めた頃は今とは違う種類のアクセサリーを作ってて、売り上げは3万ぐらいでした。
今の種類に絞ってからは5~8万ぐらいになり、
さらに売り上げを増やしたくて、材料を小売店からではなく海外の工場に直接オーダーして輸入したんです。
海外の工場は基本的に大きい取引をしてくれる企業向けなので、個人のオーダーは聞き入れてくれないとこも多くて門前払いにされたり、日本語も通じないのでかなり手こずりましたが、結果的には取引してくれるようになり、単価を今までの半分以下に下げることに成功しました。
それを機に全品リニューアルし、写真も安物ですが撮影キットを買って綺麗に撮って出品すると売り上げも伸びて10万の黒字を出す事ができました!

本当は子ども服作れたらなーと思いますが洋裁が一切できないので、すごく憧れです!
くまぴさんは洋裁できますか?!