※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊娠・出産

旦那さんが忙しくて疲れているのに、家事を頼むのが申し訳ない気持ちでいっぱい。掃除機などのお願いも最近聞いてもらえなくなり、自宅安静で無理してやるべきか悩んでいます。

様々なリスクがあって少し動き過ぎると何かしらトラブルが起こり、なるべく安静にと言われて仕事や家事もセーブしてゆっくり過ごしてます。でも、基本元気なので仕事や実家の事で忙しく疲れてる旦那さんを見ると色々頼むのがとても申し訳ない気持ちでいっぱいになります😓 家も一軒家で掃除機がけが1番お腹に負担がかかるのでそれだけはお願いしたく、休みの日にお願いしてますが...他にもこれとこれはお願いと言っていたこともだんだんとやってもらえなくなっていったり、掃除機もかけながらため息ついたりしてるのを見るとゴメンなさいという気持ちになります😓💦本当は嫌なんだろうな...と。 私は無理してもやらなきゃいけないのかな...と。自宅安静の皆さんそんな気持ちになりませんか😢? 仕方ないのですが辛く申し訳なくなります💦💦

すみません、、質問でもなく独り言のような投稿で😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もハイリスクで今回は経過見てる身です。
できるだけ安静に、控えめに日常生活してくださいと言われてて、
初期の頃には家事も1回10分したら休むを繰り返して、基本的には布団でゴロゴロする生活してくださいと言われてました!

でも旦那はなんにもしてくれませんでした😅
なので、ご飯の買い出しを実母や義母にお願いして、
届けてもらったものでご飯は私が作るって生活してました💦

まだやってくれるだけ優しい旦那さんだとおもいます!
うちは休みの日基本的に1人でゴルフとかサウナとか行っちゃうので😅

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます🌻そうなんですね😢私も初期の頃から仕事も激務で働き家事も全てやってたら色々出てきてしまい、無理するといつ入院なってもおかしくないからと言われてます💦

うちもでも、頼まなければやらない人です。。引き受けてくれてくれるものの不機嫌になられたりため息聞くとこちらも辛くなります。ワガママなのかもしれませんが😢

実母にも義母にも手を貸してもらえる状況でなく、頼るとしたら旦那さんしかいないので仕方ないのですが...

休みの日お出かけしてしまうのは寂しいですよね😣

• 7月28日

32w〜自宅安静中です。私も同じような事言われました💦
埃はやや気になりますが、正直掃除しなくても死なないし、省けるとこは省いちゃえ!と思ってます(笑)旦那さんにお願いしているのは、週1だけですか?週1だけなら1回だけ協力してもらって、無理ならもう諦めるのも一つの手です🤣私もゴロゴロしてるだけなので、やたらあちこち気になりますが諦めました(笑)旦那に気が向いた時にやってもらうくらいでいいやーって気持ちでいます。(笑)

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます🌟 自宅安静だとどこまでやっていいのか自分でも判断が難しいです💦

掃除機がけは週一回だけ頼んでます😓今までも私も朝から夜まで仕事で週一回しかかけることが出来なかったので。。でも、その週一回でも嫌そうにやってる時があります😥 嫌々やってるのを表に出されてしまうとこちらも辛くて💦
    ある程度あきらめも肝心ですよね😓

• 7月28日

退会ユーザー

先生に聞いてみるといいと思います‼︎私は先生に確認したうえで行動しています(^^)先生に言われた通りにしてれば間違いないなって思えるので🤗

週一だし、一生じゃないから本当は協力してやって欲しいですよね😭好きで安静になったわけでもないのに。って思いますよね💦お互いストレス溜まるくらいなら、もうやらない!と割り切った方が楽かもです😅✨

• 7月28日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

家事も色々な作業があるので、どこまでがOKかなど細かく聞ききれないのでそこら辺の判断が難しくて...😓

本当ですよね😢この数ヶ月だけだから嫌がらないで協力して欲しいですね😭本当に好きで安静になった訳でもなく、元気でも動けず心苦しい気持ちも分かって欲しいですよね😭 少し諦めももちつつ気楽に考えます😢

• 7月28日

退会ユーザー

次病院行った時に確認してみて下さい☺️それまでは本当に何もやらず過ごしてもいいかもしれないですね✨

安静って、なってみないと気持ち分からないですよね😣ストレス溜め過ぎずが一番です🙌🏻

• 7月28日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

また、明後日検診に行くので聞いてみようと思います😊

多分一見元気だから尚更なんだろうなと思いますが.. 先月入院した時は1人でちゃんと家事やっていたんですよね😅いざとなればやるんですよね...

ストレスは1番良くないですもんね、妊婦さんに😢💦

• 7月28日