※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
妊活

26歳の妊活中の女性が、人工授精を考えているが、病院がタイミング法を勧めている。別の病院で人工授精を受ける場合、すぐに対応してもらえるか不安。

26歳、妊活7ヶ月目です。病院に通いタイミング法を数回行いましたが妊娠しないので、人工授精にステップアップしたいと思っています。(夫婦共に異常はありませんでした)
そこの病院は人工授精は行なっていないクリニックなのですが、お医者さんからは若いからまだ大丈夫、とまだタイミング法を続けていくと仰ってました。
私としては焦っているので、勝手に病院を変えようかなと思っています。
また、人工授精を行なっている病院を自ら予約した場合、すぐに人工授精に対応してくれるのでしょうか。
わかりづらい文章になってしまいすみません!
わかる方教えていただければ嬉しいです。

コメント

じゃすみん

人工授精を行なってる病院とは不妊治療専門病院でしょうか?
私が通ってた不妊治療専門病院は逆にタイミング法はあまり推奨していない病院でしたので
病院変えて、再度検査して
すぐ人工授精が始まりましたよ😆
病院によっても違うと思うので一概には同じとは言えないでしょうけど💦

• ザウルス

ザウルス

そうです、今は普通の婦人科なので専門病院に変えようと思っています💦すぐに人工授精してくれる病院もあるんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 7月28日
★Y☆R☆R★

希望を伝えれば、人工受精前提で話は進めてもらえると思いますよ😃

おそらく今まで通っていた病院は、普通の産婦人科ですよねぇ?
排卵誘発剤の内服や注射を併用してのタイミング法でしたか?

• ザウルス

ザウルス

そうなんです、普通の婦人科に通ってました(>_<)何度か血液検査もしましたがお薬や注射はしたことがなかったです!💦やっぱり専門病院のほうが良さそうですね、教えてくださりありがとうございます!

• 7月28日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

私も1人目のときに、産婦人科で不妊治療を半年しましたが、ただ月に1.2回行って排卵しそうかみてもらうだけでした( ̄▽ ̄;)で、タイミング…

不妊治療専門病院行って、ちゃんと採血・卵菅造影などしっかり調べてもらいながら誘発剤とか使いながらタイミング法からやる方がいいかも!
    全然違います!!

• 7月28日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も不妊クリニックに初めて受診した時に、看護師さんに人工授精をすぐに始めたいんですと話すと先生に伝えてくれてすぐに人工授精でした!前の病院が人工授精をしてなくてっていう理由であれば要望聞いてくれると思いますよ〜><

• ザウルス

ザウルス

そうなんですね!次の病院でそのように伝えてみます!ありがとうございます!

• 7月28日

私の場合、生理中に初診に行きその日にホルモン検査、その時最短で授かりたいから人工授精希望を伝えてその周期の排卵期にはもう1回目の人工授精をしてもらいました😊

• ザウルス

ザウルス

早ければその周期で人工授精してもらえるんですね!今日生理がきたばかりなのですぐ予約して行ってみようと思います、ありがとうございます😊

• 7月28日
ひな

私も6ヶ月タイミング法をして授からず(検査はある程度して、私も旦那も異常なしと言われていました)
先輩に病院変えてみたら意外とすぐできるかもよ、と言われ病院を変えてみました!

そしたら新しくいった病院では、すぐに対応するのではなく1から検査されましたよ!
先生も私の体を見るのは初めてなので、検査してから治療法を決めたいのだと思います!
私は検査をされ、前の病院では大丈夫と言われていたけど
排卵障害が分かりました😭💦

そしてそのあとクロミッドというお薬を飲んで赤ちゃん授かりました!

• ザウルス

ザウルス

一から検査してくれるのは心強いですね!確かに別の原因が分かるかもしれないですよね💦先生との相性もあると思うのですぐに病院変えてみようと思います!詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 7月28日