※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

和室の夜用布団を昼間の赤ちゃん用に使ってもいいでしょうか?リビングにはベビーベッドを置かず、ラグを敷いています。干すタイミングも考えています。

臨月に入った初マタです!

赤ちゃんのお昼寝布団が必要かどうかについての質問です😀

和室で夜寝る布団があるので、それをリビングで昼間も使ったらいいかな?と思いましたが、分けた方が良いのでしょうか?敷布団は合間を見て干したりしようかなと思っています。

ちなみに、リビングにはラグ(イブルとふかぴた)を敷いていて、ベビーベッドを置く予定はありません😣

色々と分からないことが多く申し訳ございませんが、ご回答いただけると嬉しいです😊

コメント

おこげ

うちも同じく和室でおねんねです!

お昼寝はその時によって変えてます!

機嫌が悪い時はよく起きてくるから抱っこ紐にお世話になり
ゆらゆらしてたい時はハイローチェア
よく寝てくれそうなくらい爆睡してる時は夜寝てるお布団に寝かせてます!

• ママリ

ママリ

なるほど!そのときの機嫌によって寝る場所を変えるんですね😄 大人しく布団だけで寝てくれる訳ではないですもんね💦 ありがとうございます😊

• 7月29日
ママリ

特にわけなかったですよ😊
赤ちゃんは狭いとこが落ちつくので本当に小さい新生児のうちはクーハン使ってました⭐️

• ママリ

ママリ

クーハンとっても可愛いですよね😀✨ 新生児のうちの居場所を検討してみようと思います💓

• 7月29日
たんぽぽ

ウチは、ちょっと大きめの座布団で寝かしてました!!
2歳くらいまでそれでお昼寝してましたよ😌✨✨
ウチは実家が近いので実家から借りましたが、わざわざ座布団買うのもアレなんで、敷布団までは行かなくても、何かお昼寝用のものはいるかなと思います!
夜用の敷布団と併用でも全然大丈夫だと思います❤️

• ママリ

ママリ

長座布団とか、せんべい布団を利用されているのをよく聞きます🤔
    そうなんです。わざわざ買う必要あるかな〜?と思い…
    でも、2歳くらいまで使えるならありですね😆💓 ありがとうございます!

• 7月29日