※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
雑談・つぶやき

素朴な疑問なんですけどタピオカってなんで今こんなに人気になってるん…

素朴な疑問なんですけどタピオカってなんで今こんなに人気になってるんですか?なんかキッカケがあったんですかね?😅 自分が高校生のときは普通に学校帰りに駅でタピオカ買って飲んでたのに今じゃ行列並んでまで飲むんですか?😅😂

コメント

普通に美味しいのと、みんなが飲んでるからわたしも飲んでみよ。とか、理由にありそうですよね😅

• こっちゃん

こっちゃん

まああれだけブームになってたらつられて飲みたくなる気持ちはわかります😂👏

• 7月28日
pipi

タピオカって昔からありますよね😅

• こっちゃん

こっちゃん

昔からあったのになぜ今更?という感覚がすごいです😂

• 7月28日

人気の背景にはインスタがある、って聞きました😅❗
見た目可愛いタピオカ上げればみんないいね👍がもらえるから。
私も学生の時放課後よくパールレディで飲んでましたがいつも待ち時間0分で買えたのに...😂
大人しく並んでられない子供がいるうちは買わないです。。本当は大好物なので毎日でもタピオカ食べたいですが...🤣

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりインスタですかねー😂今は見た目も重要ですもんね(笑)
    わたしもよくパールレディ行ってたので懐かしいです💐
    飲みたい気持ちは分かりますが流石にあそこまで並べないなーと!

• 7月28日

わかります😂😂
昔からあるのになんで今こんな流行ってるのか不思議です(笑)
業務スーパーのタピオカを何回か買ったことはあるのですが、今じゃ欠品状況・値上がりしてて流行りって凄いな〜って思いました😳😳
みんな便乗して飲みたい!って感じですよね😆🥤地元にタピオカ屋さんが出来て近くにあるスタバがスカスカの日がありました😂

• こっちゃん

こっちゃん

家でタピオカはやったことないですか普通にスーパーで売ってるんですね!高校のときに文化祭でやったことはあります😀
    スタバが負けるとは・・・😂😂

• 7月28日
かつらぎ

私も同じこと思ってました💦

第3次タピオカブームって言われてますが、コンビニにもクレープ屋さんにも普段から売ってるのになぁと🤔

因みに、今のプチプチよりも昔のネットリもちもちの方が好きです😅

• こっちゃん

こっちゃん

第3次!?そんな人気続いてたんですね!
    今このブームになって飲んだことないですがプチプチなんですか?もちもちのイメージです😀🎉

• 7月28日
  • かつらぎ

かつらぎ

何回か続いてるらしいです💦確かに、私も高校生の頃に長い列並んでタピオカ入りのジュース飲んだ記憶があります💡

コンニャクが入ってる?のか、昔と比べてプチプチしてるなぁと思いました💦

• 7月28日

まあ、ファッションみたいなもんなんじゃないですかね!笑

• こっちゃん

こっちゃん

インスタ用ですよね完全に😂😂

• 7月28日

私も気になって「タピオカブーム きっかけ」でネット検索したことがありますが、春水堂が日本に上陸したのがきっかけだそうです💭
あとはTwitterの口コミとかインスタ映えとかでしょうね

• こっちゃん

こっちゃん

春水堂調べてみたら台湾のやつなんですね!パンケーキのハワイのお店が上陸したときみたいなブームなんですかね😀
    インスタ映えはありますね💐

• 7月28日