※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

帝王切開術後3日目、全身痛み。肩、胃、おっぱい、肋、おしっこ後の痛み。傷の痛み心配。リクライニング機能なしのベッドに移動。痛みに耐えられるか不安。

弱音吐かせてください。
帝王切開術後3日目。全身痛い。傷はまだ麻酔で痛くないけど今日取れるのできっと激痛。
まず、肩痛い。胃が痛い。おっぱい張りすぎて痛い。肋痛い。おしっこの後痛い。これに傷の痛みがプラスされたらどうなるの?いきていけるの?😂
生きてることに感謝ぐらいに悟りを開かないとこれは乗り切れないや😂😂今からリクライニング機能なしのベッドの部屋に移動なんだけど、大丈夫?
痛み1つにつき10万払うからとりさらってほしい😂😂
あー、頑張れるかな

コメント

でめちん😶

私も昨日から急に肩とか背中と腕周辺に筋肉痛のようななんとも言えない痛みが出て、不安になって調べた所良くあることみたいです😵
私は傷の痛みはそんななのですが
本当に人それぞれですね😱

  • とも

    とも

    なんか、手術の時に入った空気?で肩とか痛くなるみたいです😂筋肉痛の激痛みたいなのですよね💦私は術後1日目の前夕食後に息ができないぐらい痛くなり今はマシな方になりました!起き上がると激痛で横になるとなんともなかったりしました。腰の麻酔してなくても傷痛くないですか?
    私も麻酔外した後傷痛まないといいけど、きっと無理です😂

    • 7月28日
かえ

私も2人とも帝王切開で出産しましたが2人目辛かったです😭
特に肩とか肋骨あたりが 痛すぎて傷より何よりそっちが辛くて😅
傷の痛みは仕方ないと思ってましたが予想外の痛みで苦しみましたー💦💦
リクライニングないのは辛すぎます😨😨
もう少しすれば楽になると思うので頑張ってください😭❤️

  • とも

    とも

    帝王切開二回経験者で妊娠中ですか!素晴らしい。
    私子供三人が夢なんですが、この術後のことを考えるともう3人は無理そうです😭😭
    弱気になってます。今日ふつうの病室みたいなとこから自然分娩の人たちが入るホテルのような豪華な部屋に移動になるんです!けど、豪華な部屋にはリクライニング機能ないらしく😂💦
    時間に解決してもらうしかないですよね😅頑張ります!時間はやくすぎろ!

    • 7月28日
  • かえ

    かえ

    私も2人目産んだあと二度と嫌!!と思いました😂
    まあけどもう忘れました😂💕
    大丈夫ですよ❤️❤️
    でも手術前はほんと緊張しすぎて死にそうでした😭😭
    けど3人目も帝王切開なのでまたあの恐怖が、、と思うと😨😨
    母子同室ですか?💦
    私も母子同室でしたけど夜バンバン預けてました🙌✨
    お母さんの回復が一番なのでほんと入院中はゆっくりって言っても意外とできませんが💦
    頑張って身体休めて下さいね☺️💕

    • 7月28日
  • かえ

    かえ

    あと私も背中に痛み止めはなかったです🙌💦
    点滴から入れてたんかな?
    傷の痛みより肩、肋骨あと頭痛が酷くてそっちの痛み止めをもらってました😂😂

    • 7月28日
  • とも

    とも

    やっぱり術後の痛みとかすぐ忘れますよね😂💦💦
    おっぱい張りすぎて頻回授乳しないと乳腺炎なるということで、今日から完全母子同室です😂入院は10泊とめっちゃ長いのでゆっくりさせていただきます!
    えみさんも背中からの痛み止めなしの病院だったのですね!わたし、これがないと生きていけない感じですが、無くてもやっていける方はやっぱりいらっしゃるのですね😭尊敬です!妊娠中の2人育児大変と思いますが、頑張ってください🥰

    • 7月28日
でめちん😶

そうみたいですよね😖😖
2人目出産時産後初の飯後に息が出来ない肋痛ありました😱
ご飯が嬉しくてバクバク食べすぎて内蔵がびっくりしたと思い
今回はゆっくりゆっくり食べました😭
今回背中の痛み止めしてないです!というのも、何故か体に合わず
下半身が動かなくて歩く練習が出来ないので抜いてもらいました😭
私は痛みに強いんだと思います😵

  • とも

    とも

    背中の痛み止めなしなのですね✨✨尊敬すぎます。私はずっとつけていて欲しいくらいです😂😂痛みに多分極度に弱くて痛かったらすぐに不安になるタイプなんですよね😅二児の母になったのでもうすこし強くなろうと思います😭
    でめちんさんは今術後何日目ですか?

    • 7月28日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    する前はめっちゃビビってるんですが、いつも想像する痛みより軽くて笑
    あーなんだこんなもんか!ってなっちゃうんですよね😂
    今3日目です!25日に出産しました❤

    • 7月28日
  • とも

    とも

    一緒ですね!私も3人子供欲しいけど、術後の痛みを味わうと心が折れてもう無理かなって感じです😂
    お互い頑張りましょう🙆‍♀️すごい励みになりました😭そして腰からの痛み止め入れずに頑張ってる方がいるので私も弱音を吐かずに頑張ろうと思いました。

    • 7月28日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    今すぐには無理でもまた産もうと思う日が来ますよ❤
    私は2人目の時はほぼ無痛と言っても等しいで
    無敵の体過ぎて
    産んだ後すぐもう1人欲しいと思っていました笑
    3回帝王切開し、可愛い子供3人産み、もう今後予定は無いので卵管切除術をお願いし、4人目はもう不妊治療しない限り出来ない体になりましたが、最後の妊娠出産だと思うとこの痛みも愛おしい(わかりますかね?笑)というか、なんだか貴重な時間だなと思って過ごしています❤もう出産で入院する事も無いので噛み締めて入院生活送ってます😊
    弱音はいていいんですよ〜〜全然!

    • 7月28日
  • とも

    とも

    帝王切開でほぼ無痛って無敵すぎます😂💕本当に尊敬✨
    そうですよね、最後の出産の痛みと思えば確かに愛おしく思えるかもです👶🏻でめちんさんのありがたいお言葉でなんか前向きになりました!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日