※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
ココロ・悩み

イーケプラを飲んでいるてんかん持ちの方に質問です。葉酸の摂取量について知りたいです。周りからは葉酸は控えた方がいいと聞きますが、イーケプラを飲んでいる方の意見を聞きたいです。葉酸のサプリで400取れると聞いています。

てんかん持ちの人に質問ですが、
イーケプラを1000gを飲んでいたら葉酸はどれぐらい取ればいいですか? イーケプラにも先生に聞くと葉酸が入っているみたいなんですが周りからはあまり葉酸は取らない方がいいと聞きました。 葉酸のサプリを一粒飲むだけで400取れるみたいなのですが、イーケプラを飲んだ人に聞いてみたいです。

コメント

私もイーケプラ飲んでます!
てんかんの専門病院に入院していた際、妊娠3ヶ月前から400μgとってと言われました。
ちなみに葉酸の飲み過ぎにリスクはないので、薬に入っているくらいでは大丈夫です。

• ゆーる

ゆーる

一粒を朝晩飲んでいるのですが、イーケプラ飲みながらでも葉酸はとっても大丈夫ですか?( ŏΔŏ ;)
    妊娠最中に葉酸が入っている食べ物をとったりしましたか💦

• 7月30日

退会ユーザー

お返事した通り、イーケプラ飲みながら葉酸取っていましたし、そうするよう医師から言われています。そして葉酸摂取量の上限を超えても問題はないです。

• 7月30日
  • ゆーる

ゆーる

そうなのですね☺️なんだか安心しましたwありがとうございます😊

周りの人は葉酸は400ぐらいしか取ってはいけないみたいなことを言うので不安でいました😖

ちなみに・・すみませんが妊娠中の子宮の洗い方とわ、子宮の入り口を多少指を入れて体を洗いますか?💦
    こんな話すみません💦先生の医師が男の人でどうしても聞きづらかったので💦

• 7月30日