※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
家族・旦那

自分の事を全くやらない旦那😱やってと言っても負担だと言って全くやらな…

自分の事を全くやらない旦那😱
やってと言っても負担だと言って全くやらない😫ゴミをゴミ箱に入れない、服は色んなところに脱ぎ散らかし、物を使ったら使ったまま出しっ放し、あらゆる蓋もしめない、冷蔵庫にもいれない、朝も起きれない😑
娘と犬の世話、家事、在宅ワーク、旦那の世話、今はできているけどこれから娘がもっと手がかかるようになったらと思うとゾッとする。親にはそろそろ娘預けて働きなさい言われるし、なんで私ばっかり??😭
そして旦那は今日も草野球😭

コメント

ままり

草野球以外は全て一緒です!(笑)
なにもやらないですよね!
ヤバイですが慣れちゃいました😱今はなんとも思ってません😱

♡

わたしもこの間ママリに同じようなこと愚痴ったばかりです😂普通大人になる前にそうゆう事はできるようになってるはずなんですけどね🙄
最近は怒るのもめんどくさいので、怒らないですが怒らない代わりにどんどん冷めてきます😅

nanari

やってくれる人がいるからやらないのだと思います。
一人暮らしでそんなことしてたらゴミ屋敷になりますから嫌でもやりっぱなしにはできないでしょうし😂

家が一時的に散らかるのは嫌ですが、「やってあげない」ということをcocotoneさんがしばらくしてみないと旦那さんは変われないとおもいます。
やりっぱなし箱を作って📦旦那さんがやりっぱなしにしたものは全てそこにつっこむとか?
着たい服も洗濯されないで汚れたままゴミと一緒に箱の中にあったり、使いたいものも箱の中にあったりと「不便」を感じたら少しは改心するのではないでしょうか。

とりあえず奥さんを良いように使っている、甘えている、から何もしない現状があるのだとおもいますよ。

うちは旦那がやりっぱなししでもわたしはフォローしないで「●●だからいまやって」と本人にやらせます。朝も起こしません。大人なんだから自分で起きれば良いです。

はじめてのママリ

それができないって大人じゃない、、、自分で出したゴミを捨てるのが負担ってなんなんですか?会社とかで大丈夫なんだろうかとさえ思います。
在宅とはいえお仕事されてるのに本当に大変ですね💦
私も上の方と同じで旦那さんのだけなにもしません。「私も働いてるし家事もしてるし育児も犬の世話もしてるのにあんたの世話までできない。大人なら自分でして」って。
それでもしないなら、朝も起こさないご飯も旦那のだけ作らない、なにも伝えず娘連れて実家に帰るとかしちゃうレベルです🙄