※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家族・旦那

専業主婦で同じくらいの年齢のお子さんをもつ方、旦那様はどのくらい家…

専業主婦で同じくらいの年齢のお子さんをもつ方、旦那様はどのくらい家事育児手伝ってくれますか?!

うちは歯磨きと、お風呂私が入れたあと着替えをしてくれるだけですが、これは協力的なほうでしょうか?💦

それ以外はずっとYouTubeみたりしてるのでイライラしてしまいます😓

コメント

はぁぴぃっ!

うちではゴミ捨て夕飯の洗い物週の5、6日、子供とお風呂くらいですかね??
後は頼めばやってくれるって感じです!!
男の人ってすぐ携帯ですよね、うちもトイレこもってすぐに携帯です😂

• ゆーな

ゆーな

優しい旦那さんですね☺️
    なんで男の人はケータイばっかなんでしょう?笑

• 7月28日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

でも家帰ってくるとグータラが目立つのでやってくれていてもイヤイヤしちゃう時も多々あって難しいですよね😓
    仕事でいじる暇ないからいいじゃんって言われますが当たり前じゃん!って思います笑

• 7月28日
HaRu Mama

私の実家で同居という形ですが
家事は基本しません🤙
お皿下げたりぐらいですかね。笑
まあ家事に関しては私と実母で
やっているのでいいですが、その分
子どもの面倒見ろよと思いますが
なんせ朝7時に出て帰るのは21時
前後と遅いので帰ってから子どもが
起きてれば少し遊ぶぐらいですね😳

休みの日に関しては旦那の実家に
遊びに行く事が多いので旦那は
基本なーんにもしてません( 笑 )

• ゆーな

ゆーな

旦那さん忙しい方なんですね💦それなら仕方ないのかもしれないですね😰

• 7月28日
そん

家事…毎日ではないですが食器洗い、お風呂掃除、トイレ掃除をたまーにやってくれます。
育児…基本休みの日は何でもやってます😊
平日は朝早く夜遅いのでほとんど関われないので寂しいらしく、休みの日は積極的に子どもと関わりたいみたいです。

• ゆーな

ゆーな

ステキな旦那さんですね!うちの旦那も見習ってほしいです💦

• 7月28日
こっちゃん

うちは朝出てって21時に仕事が終わってそこから帰宅なので、平日は基本的には何にもしないですね😂
お風呂も旦那が帰ってくる頃には終わってるので。旦那が帰ってきて夜ご飯食べてその洗い物すらしないですねー笑笑
でも休みの日は毎回といっていいほど夜ご飯作ってくれるので助かってます👏

• ゆーな

ゆーな

晩御飯作ってくれるの羨ましいです!平日はお仕事大変そうだから仕方ないですかね😓

• 7月28日
ままり

今月から働いてますが
専業だったときも今も、
家事は一切やらず、
唯一やるのは私がまとめたゴミを仕事出社時間にそのままゴミ捨て場に持っていくこと ぐらいです。
ほかは全部私です!お風呂掃除なども全部。
仕事でいっぱいいっぱいの人ですし元々綺麗好きでもない、なんなら家事しないくせに洋服脱ぎっぱなし食べた食器置きっ放しのダメ男です!
育児は帰りが早いor休みの日にお風呂入れてくれたりぐらいです!オムツは気付いたらやってくれます!うんちしてたら洗ってくれますし…
言ったら出来るまだマシな旦那です。言われてもやらない、文句垂れる最悪旦那ではないだけマシです😆
やらないことには慣れちゃいました🤔

• ゆーな

ゆーな

うわ!うちの旦那とおんなじです!😂でもお風呂入れてくれるのいいですね!慣れって大事ですよね😫

• 7月28日
プルート

うちは子供のことはやってくれないです。なので協力的だと思います。今5歳と2ヶ月の子いますがどっちも手伝ってくれないですよ。最近やっと夜中のミルクやってくれます。
後はゴミ捨てとお風呂掃除は旦那の仕事ですがやってくれてないことの方が多いです。ゴミ捨ても忘れてることがあります。

• ゆーな

ゆーな

そうなんですね💦旦那さんはお仕事忙しいんでしょうか、2人もいるとお母さんだけだと大変そうです😢

• 7月28日
  • プルート

プルート

仕事忙しいですが旦那より上の子の方が凄く助かってます。上の子は助けてくれるので旦那いなくても大丈夫です。

• 7月28日
  • ゆーな

ゆーな

5歳のお子さん優しいですね😍✨すてきなお子さん✨私の娘も早く大きくなってくれたらなーと思います💦😂

• 7月28日
  • プルート

プルート

助けてくれますがさすが女の子で。口が達者ですよ。そしてよく話す😅

• 7月28日

うちは日曜以外仕事でほとんどいないので本当に何もしません!笑
完全に子どもの遊び担当です笑
この1年4ヶ月でお風呂に入れたのたった1回だけです😱

• ゆーな

ゆーな

一回だけなんですね!😱旦那さん忙しいんですね💦

• 7月28日