※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠初期で咳が止まらず、夜は座っている状態が続きます。吸入剤や咳止めが効果なし。みなさんはどれくらいで治りましたか?3日で改善することはありますか?日中も咳が続きます。

咳喘息?

妊娠初期です。咳が止まらず、夜は寝れません。横になると咳が止まらなくなるため、夜も3時くらいまで座り、うつろうつろしています。
吸入剤と咳止めはもらっているのですが効果なし

みなさんどれくらいで治りましたか?
3日くらいでよくなったりしますかね😓
日中もかなり出ます。

コメント

deleted user

妊娠前ですが、3年連続で症状出ました😳💔

空咳なんで辛いですよね。妊娠中だと強い薬も飲めず…。
薬が違うんであれですが、2週間くらいは出ます咳😑

ただ緩和させること出来ます🍀
時間ある時や咳止まらなくなったら、ぬるいお茶でうがいをする。
寝るときに、濡れマスクをする。
だいぶ変わります*日中は飴が効果あります。ただ糖分があるんで氷でもいいかと🤔
咳喘息は喉を乾燥させると出やすいので😖

  • アン

    アン

    喉を潤したり、横になると咳が止まらないのであれば寝る時の体勢を変えてみるのはどうですか??
    頭を少し高くすると少し落ち着くときもありますよ。

    • 7月28日
  • ゆん

    ゆん

    もう辛くて辛くて…
    早くふつうに寝たいです。
    ぬるいお茶うがいに濡れマスクですね!早速試してみます(´;Д;`)
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • ゆん

    ゆん

    寝る姿勢は色々試したのですが、高めにしたり横向けでもすぐに止まらない咳が出てしまうので、暫くは座って我慢ですかね💦
    ありがとうございました!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乾燥しないよう気をつけてくださいね🍀お大事に( > <)

    • 7月28日
まいたろ

私も妊娠初期に咳喘息になり、1週間以上まともに眠れない日が続いてすごく辛かったです😖💦
最初は風邪だと思い、内科にかかってましたが咳が全く治まらず、呼吸が困難になるほどで…
お腹に力も入ってしまうので不安で呼吸器内科に行ったところ、腕や背中に貼る喘息テープを処方してくれて、それを貼って2日後には眠れるようになりました!!
1週間分もらったのですが、4日ほど貼って、咳が治まりテープをしなくても大丈夫になりました✨

  • ゆん

    ゆん

    一緒です😢😢呼吸器内科ですね!喘息テープがそんなに効果ありなんて知りませんでした。あと数日様子を見て良くならないようでしたら、病院へ行ってみます!

    • 7月28日
みぃ

私も娘の時も今回の妊娠時も喘息の症状出ました😭
咳止まらないの本当に辛いですよね💦
産婦人科の先生に言ったらそういう妊婦さん結構多いみたいですよ!
私は吸入器処方されて1週間後くらいに落ち着いてきましたよー。

  • ゆん

    ゆん

    1週間くらいですね!ちょっと希望が持てます…。ありがとうございます!

    • 7月28日
はーちゃん

大丈夫ですか??
朝晩の咳つらいですよね😭
産婦人科の先生には咳喘息のこと話されてますか??
健診や助産師外来で咳喘息だと言ったら、少し気にされてました💦
程度によっては、お産の時などで緊急のときに使えない薬があるとかなんとかで……

私はいつも、吸入薬1本使いきるくらい(2週間くらい?)には落ち着いてました!
早く治まるといいですね👍

  • ゆん

    ゆん

    まだ初期で明日始めて産婦人科へ行くことになっています。ありがとうございます!
    吸入器あまり効いてなくて…まだ2日目だからでしょうか。もう少し頑張ります!👍💦

    • 7月28日
deleted user

皆さん早々に落ち着いているみたいで羨ましいです…😭

私の場合は、約1年前から服薬調整がうまくいかず吸入薬の種類を変えたりテープ使ったりしてますが、今もまだ咳が続いています😣
落ち着いてきては吸入さぼってはぶり返しての繰り返しなんですが😅

特にインフルエンザや風邪で悪化してるので、いろんな意味で体調管理にはお気をつけください😫

  • ゆん

    ゆん

    色々な薬試してみるしかないですよね😓
    お互いお薬サボらないで頑張りましょう!
    先週わたしインフルエンザになっていたので、そのせいで発症しました💦まさにです😓

    • 7月28日
むにゅ

咳辛いですよね。
私も9週くらいの時に風邪ひいて咳が止まらず1週間くらいゴホゴホしてました。
喘息までいかないけどもともとちょっこ風邪ひいたら喘息みたいに咳が止まらなくなるタイプでして😓
初期ならまだお腹の張りとかわかりにくい時期だけど咳ってかなりお腹に力入って中期以降だとひどく咳き込んだらバンバンお腹張ります😭

そして産後ではありますが今まさに娘の風邪貰ってからのゴホゴホ真っ最中です😭
妊娠中はあれこれお薬使えないし使うのも不安かと思うのでおうちでできるケアを。
コップに半分か3分の1くらいお湯を注いでそこに覆いかぶさるようにして蒸気を鼻や口から吸うと喉鼻潤って楽になりますよ😊

ただ蒸気が熱いのでコップに近づきすぎたりコップの口を塞いでしまって溜まった蒸気で火傷しないように気をつけてくださいね😊

  • ゆん

    ゆん

    ですよね、咳き込み時の腹圧が心配です。まぁずっと止まらないのでどうしようもないのですが😰

    蒸気ケア、早速今夜やってみます!ありがとうございます。
    お互い早く治しましょう!
    明日には今日より軽くなっていますように。

    • 7月28日