※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

みなさん、頼る人がいなくて育児で体力的に疲れた時どうしてますか(>_<)?

みなさん、頼る人がいなくて育児で体力的に疲れた時どうしてますか(>_<)?

コメント

みーもー

甘いもの食べるようにしてます。
あと少しくらいなら鳴かせたり、支えながら座らせたり、観察しながらうつ伏せさせたり赤ちゃんを疲れさせて寝るように仕向けます。でもうつ伏せは絶対目を離さないし、うつ伏せのまま寝ちゃった時は、泣いて起きたとしても仰向けに戻します。

• 723なつみ

723なつみ

甘いもの好きで、詰まらないように少しずつ食べてます✨
    娘は夜中少しまとまって寝るようになりましたが、日中は寝たと思いおろしたらすぐ起きてしまいます…寝てくれたら一緒に寝る感じです(>_<)

• 3月30日
ひより

お母さんや姉に話を聞いてもらってます(^^)
あとは子供のペースに合わせるしかないと言う考えで今は主婦なのでどうにか子育て頑張ってます!

• 723なつみ

723なつみ

誰かに話を聞いてもらうんですね😶‼︎
    少しずつリズムがついてきたらまた変わりますかね(>_<)💦

• 3月30日
sally_sally

家事放棄して赤ちゃんと寝てました(>_<)
睡眠がとれたら大好きなココイチ+お菓子パーティーしました‼︎笑

• 723なつみ

723なつみ

その気持ちわかります‼︎
    家事やめて好きなお菓子、少し気持ちが楽になりそうです‼︎

• 3月30日
amane♪

ファミリーサポートセンターなどに預けてリフレッシュします。

• 723なつみ

723なつみ

なるほど…その方法もあるんですね😶

• 3月30日
まろんまろん

私は実母がいなくて、旦那は単身赴任で、義実家は遠方だったため、ほんとにしんどい時にはシッターを頼みました…💧
1人で悩んだり、頑張ったりせずに思い切って他人に任せちゃってもいいと思いますよ(*^_^*)

• 723なつみ

723なつみ

それは大変ですね(;_;)
    完母で胸が張りやすい為、長時間預けた事がなくて💦

• 3月30日