※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

左の乳首が痛みで眠れない状況。リペアニプルやランシノーを試したが効果なし。産婦人科での診察が必要か悩んでいます。

左の乳首がチクチク、、、針を刺されてるような痛みで眠れないです😭ヒリヒリした痛みもあります。
授乳後、大体毎回ほとんどこのような痛みが1時間くらい続き眠れないし痛くて何も出来ないです…。
たまに乳首がシコリのように硬くなって腫れることもあります。

リペアニプルやランシノー塗ったりしてみましたが
効果はないような気が…痛いままです⤵︎
左のおっぱいだけ授乳やめたいくらいです😭
やはり産婦人科で見てもらうしかないですか?💦

コメント

ほくろ

私も授乳後に針で刺されてるようなチクチクした痛みが続きました💦我慢していたら、急な発熱と頭痛、節々の痛みに襲われました😭
助産院で、乳管がかなり詰まってると診断されました。チクチクする時は、詰まってきているサインだと言われました💦マッサージしてもらったら楽になりましたよ😊その後は授乳後におっぱいが少しでも違和感あれば、後搾りするようにしています。

痛くて辛い時は、産婦人科や乳腺外来、助産院に早めに診てもらうと安心かなと思います🙇‍♀️

• あい

あい

そうだったんですね😱💦
    じゃあ、早めに病院へ行った方がいいですね💦
    ちなみに乳首の皮が剥けてヒリヒリする症状はありましたか?

わたしも、授乳後に絞ってみようかな💦ありがとうございます😊

• 7月28日
  • ほくろ

ほくろ

チクチクするの嫌ですよね😭私も痛くて眠れなくて、よく冷やしてました😭授乳しても絞っても、おっぱいがチクチクしたり、痛かったりしたらプロに診てもらうのが安心です🙇‍♀️
    私は乳首の皮が剥けることはありませんでした💦

• 7月28日
  • あい

あい

冷えピタ貼ったら少し良くなったような気がします😂
    そうなんですね、わかりました!ありがとうございます😊
    そのうち乳首切れそうなのでそれも相談してみます💦

• 7月28日