※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

最近夜眠れず、27度の冷房では暑くて寝られない。別の部屋で寝るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

最近、夜全然眠れなくて昼間に寝てしまって悪循環が続いてます💦
夜眠れないのは、体勢が決まらずしんどいのと、暑いからというのもあります。
旦那は27度の冷房でそれ以上温度を下げると寒いといいます。しかし、私はもともと体温が高い上に最近は頭や首が特に暑くて汗をかくほどで27度の冷房では寝れません。別の部屋で寝た方がいいかな、、、と悩んでいます。
同じような方いますか?

コメント

椿ஐ.♡

こんばんは🌟
わたしも同じような感じなのでコメントしちゃいました💦

アイスノンとか冷えピタいいですよ〜!扇風機もつけて風が自分に当たるようにしてます笑

旦那さん寒いなら長袖着るか掛けるもの増やせばいいのにって思っちゃいました💦

寒い時は着ればなんとかなるけど暑い時はどうしようもないですもんね😭

• もも

もも

冷えピタと扇風機はすぐ用意できるので、やってみます!ありがとうございます😊
    旦那に薄い布団かけるといつも蹴飛ばしてます。なのに朝起きると、夜寒かったとかいうのでどうすればいいの、、、😥って諦めてます。

• 7月28日
まりな

うちのところもです。
うちは旦那の意見を無視して
布団と毛布二重にして寝やって言うて寝てもらってました!
妊娠中は子供が生まれたら
さすがに子供優先なので
26度にして寝てるんですけど💦
今は妊娠中もあり暑いのしんどいですよね。

• もも

もも

私も自分の意見を優先させてもらえるように言ってみます😂妊婦中は暑くなりますよね、、、

• 7月28日
もも

凄く分かります!
私も妊娠後期は昼間眠たくなって寝てしまって夜なかなか寝つけませんでした💦夜中も目が醒めることがよくあって🥺お腹が大きいから余計にですよね💦
妊娠中は体温も上がりますし…
出産後夜起きないといけないので身体がその準備をしているのかもしれないです🙌
旦那さんと相談して設定温度下げてもらえるといいですね☘️身体を冷やさない程度で☺️
寝れなかったら目を閉じるだけでもいいよと助産師さんに言われましたよ🙏
出産楽しみですね🌷

• もも

もも

旦那に相談してみます!あと、寝れない時は目を閉じるようにしてみます☺️ありがとうございます!

• 7月28日
3人のまま🐷

わー全く一緒です😭
わたしは足の裏が暑すぎて寝れません😭なので、朝旦那のお弁当作って息子を保育園にやったら昼まで爆睡、、、なんて毎日です💦夜って日中の疲れが出るのか、昼間より体調悪くなるし、横向いても息苦しくかんじるし吐き気で寝れないし、、、って夜更かしして昼眠くなってます💦
妊婦ってほんと暑いですよね!もう旦那さんに厚着してもらって温度下げちゃいましょう!!

• もも

もも

私も足の裏暑いです💦手のひらも💦ただでさえ暑いのに妊婦の大変さをすごく感じてます😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私もです。26度でも汗びっちょりで24まで下げても中々寝付けません😭