※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

妊娠中で性欲が減り、夫に誘われるのにストレスを感じています。アドバイスを求めています。

妊娠18週の初マタです👶🏻

ここ最近毎日悩んでいて相談なのですが…
妊娠してから性欲がほとんど無い状態になりました💦
夫には毎日のように夜誘われます😥
前までは悪阻が酷かったので具合悪いと断っていました。
17週過ぎた頃、悪阻が落ち着いてきたというのを
夫も知っているので断ると拗ねてたまにキレます😓笑
私の断り方も下手なのも悪いのですが😞💭

以前、妊娠して性欲が全く無くなったとは話しています。

最近胎動も感じてきて、更にそうゆう気分になれないのと
毎晩断るストレスで実家に帰りたいくらい辛いです…😢
夫にも我慢させているので、申し訳ない気持ちもあります💭

同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

妊娠中の仲良しは
危ないみたいですよー!!
赤ちゃんに何かあったら
怖いから妊娠中はできないと
ハッキリ伝えるとかですかね
それか、産院で相談して
先生から旦那さんに
伝えてもらうこともできると
思います!

  • mr♡

    mr♡

    初期の頃はそう伝えてました〜😢
    旦那日曜しか休みなくて
    検診一緒に行けること少ないんですよね( ;꒳​; )
    一緒に行けないのですが、来週検診なので先生に相談してみても大丈夫ですかね?😞

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日曜のみ休みなんですね 😅
    来週 相談してみて
    今日の検診で先生から
    〇〇言われて 仲良しは
    産まれるまでしない方が
    いいと言われたなど言うとか
    ですかね 😣
    仲良しで お腹張る方も
    いらっしゃるみたいです!

    • 7月28日
  • mr♡

    mr♡

    そうなんですよ〜😞
    たまーに奇跡的に平日休みもあるのですが検診の日と被らずって感じでした💦

    やっぱり多少嘘つくくらいしないと分かってくれないですよね😥
    そのような感じで伝えてみます!🥺
    以前一度だけ仲良ししたのですがお腹張りました〜😭💭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね 😣💭

    5ヶ月で張られたんですね 💦
    それ以降 張りがないなら
    大丈夫と思いますが 張りが
    多いと 切迫になる可能性が
    高くなるので気をつけてくださいね 😣

    • 7月28日
  • mr♡

    mr♡

    張りの後検診行ったのですが
    なにも問題なくって感じでした🥺

    とはいえ切迫の可能性は怖いので
    しっかり旦那と話し合ってみたいと思います😭‼️

    • 7月28日
ムリーも

私も妊娠した時から本当にそうゆう気分が一切なくなり、喧嘩ばっかりだし疑われるし。誘われてもめんどうですよね😅
でもしょうがないし、それをわかってくれない旦那さんにイライラしちゃうのは普通ですよ💪
旦那さんにはわかってもらえるのが一番いいですよね(T ^ T)

  • mr♡

    mr♡

    一気にそうゆう気分無くなりましたよね😥!
    同じような方いて嬉しいです🥺
    どんな感じで断っていましたか( ;꒳​; )?

    もー毎日夜くるのが嫌で嫌で仕方ないです💭
    私自身寝付きも悪いので、旦那より先に寝れないし😭‼️

    • 7月28日
  • ムリーも

    ムリーも

    子供に何かあったらどーすんだ?💦って脅しじゃないですが、そんな感じであしらってました😂

    逆に旦那さん先に寝ちゃう方が楽かなーって😉わかってくれる旦那さんなら勇気持って、ちゃんと話しした方が後々が仲良くできますよね☺️

    • 7月28日
  • mr♡

    mr♡

    旦那さんに効果ありましたか?🥺

    以前やんわり流産とか怖いから〜というニュアンスで伝えたのですが
    その後友達の夫婦等に聞いたりわネットで調べたりしたのか
    妊娠中大丈夫みたいだよ✨
    と言われました😓(笑)

    旦那も毎日寝るまで30分くらいかかるんですよね😞
    そうですよね…!
    ムリーもさんのアドバイス通り
    ちゃんと勇気もって話してみることにします🥺‼️

    • 7月28日
  • ムリーも

    ムリーも

    効果はあんまりなかったです😭それと結婚を機に、仲がそもそも悪くなったので、そうゆう雰囲気も減りました😅挙げ句の果て、離婚しましたが笑

    でも!!!そんな事で夫婦間悪くなっちゃダメです🙆‍♀️勇気持って話してずっと仲良く夫婦、仲良いお母さん、お父さんでいれるように願ってます☺️☺️

    • 7月28日
スティンキー

私ならお腹がちょくちょく張ってるから切迫さける為にやめとこう!って言います!
これでもし流産とか早産になって障害残るとお互い自分責めちゃうから😢でどうでしょう?

実際性行為はお腹の張りの原因や感染症の原因になるのであまりいいものではないです!

ゆい

手とかでするのも難しいですか?
私は毎回手とかでしてます....
したくないな〜と思っていても産まれてからレスになるのも怖かったのでお願いされたら手でも良い?と聞いてしてます。

まいまい

大変ですね。お気持ちわかります。
私去年流産したときに(妊娠10週くらいで)、旦那に毎晩のように誘われてしちゃいましたが、仲良し関係なく赤ちゃん自体の生命力も弱かったのだと先生にも言われましたが流産しちゃったので、今回は妊娠し安定期入りつわりも落ち着いてきつつありますが、仲良しはしてないです。
むしろ旦那の方が、やっぱり何かあったとき嫌だからと言ってました。
男性は特に経験しないと分からないと思います。ネットで大丈夫な人もいますが、実際お腹が張ったり具合が悪くなる人もいるといっといた方がいいですよ。ママリで聞いてみたとかいって実際こういう人もいると話してみては。
仲良しして具合が悪くなることもありますし。実際私は妊娠関係なく、体調良くないときとかも仲良しした翌日は具合が悪くなる日が多いです。
どうしてもしないといけなくなったらしてから嘘でも大袈裟目にお腹がいたいとか、具合が悪いと一~二週間寝込むなどの今後の仲良し拒否対策してみてください。
つわりは落ち着いても、最近私は頭痛や腰痛、便秘や子宮が大きくなってる影響のせいか腹痛が酷く具合悪いです。貧血や目眩も…
旦那さんには日頃から具合が悪いフリするのも1つの手かと。
あと、浮気防止(妊娠中の浮気は本当に多いので)も含めて我が家では体調良いときは口とかでご奉仕するから産まれるまでは我慢してと言ってます!多少の歩みよりも必要と思ってます。
↑上記の場合は産んで体調戻った後は性欲無くても我慢しないといけないですが。

長くなり参考になったかわからないですが頑張ってください