※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食に使える調理道具について相談です。作り置きよりその日に作りたいので、ブレンダーは考えていません。電子レンジでおかゆを作る器具や炊飯器、ベビーレーベルの調理セット、どれがいいでしょうか?

離乳食にオススメの調理道具教えてください🥺
ニトリの電子レンジでできるおかゆクッカーとトイザらスにあった炊飯器でするもので迷ってたり、ベビーレーベルの調理セットもいいかなっておもうんですがどうでしょうか?

どちらかといえば作り置きして冷凍よりは出来るだけその日に作ってあげたいなと思うのでブレンダーとかは考えてないです。

コメント

deleted user

野菜はリッチェルのらくらく時短調理セットを使ってます!ブレンダーでやっちゃう時もありますが、芋系はリッチェルのでやった方が楽でした☺️

お粥は100均のレンジでも炊飯器でも使えるクッカーも試しに買ってみたのですがぜんっぜん使えなくて(私の使い方が悪いだけかもしれませんが説明書通りにやってもダメでした💦)、結果炊飯器でお粥炊きしてブレンダーしちゃってました😅(リッチェルはお粥調理できないので💦)
ニトリとかのは使ったことがないのでなんとも言えませんが…

毎日作るなんてすごいですね!BFにはなるべく頼らないようにと考えてますが、私は1週間分作って冷凍してます…!
あくまで個人的意見なので参考程度に聞いて頂ければですが、お粥はブレンダーが、めちゃくちゃ楽です😂手でこしたら結構時間がかかりましたがブレンダーは10秒でした😄

deleted user

ごめんなさい、その二つのグッズは存じませんが私のおすすめはよく聞くダイソーのお粥カップです!
大人のご飯と一緒に炊いて10倍粥作ると便利です☺️
お粥カップはお粥だけではなく蒸し野菜も一緒に作れるので、その都度作られるのでしたら一回分の蒸し野菜をお粥と一緒に作って、蒸し上がったらお野菜裏ごししてあげるといいかなと思います☺️
毎日作られるのでしたら、ご飯を炊かない日はそうめんやパン粥にしてみるのもいいと思います!
今はお粥炊飯器で一度に作って冷凍していますが、今でもお粥カップを使ってレンジで離乳食の野菜や果物に熱を通すのにも活用しています🙋
ボウルだとでかすぎるし、あのサイズが丁度良くて、底がトゲトゲしてるのである程度すりつぶすにもちょうど良いです☺️

deleted user

5ヶ月ならまだ早いかもですが、お米から、おにぎりをレンジで作れるのは便利です‼︎

コンビの「こむすび鍋」というやつです^_^