※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

夜、娘がお風呂に入っている間に泣き止まず、旦那があやしても効果がない。朝から夕方は機嫌が良いが、夜はダメ。人見知りか、他の原因か。泣き止む方法はあるか。

夜、私が寝かしつけてお風呂に入ってる時、高確率で娘が起きてギャン泣きします。その間旦那があやしてくれてるんですが全く泣きやみません💦
朝から夕方ぐらいまでは結構機嫌が良く、たとえ、眠くなって泣いても、旦那とかがあやして眠ってくれるのですが、夜が全然ダメでいくら旦那があやしてもギャン泣きで全く泣きやみません💦
人見知りはもっと大きくなってからだと思ったんですが、もう始まってるんですかね?
それとも別の何かでしょうか?

寝なくてもせめて泣き止む方法は無いでしょうか?

因みに私が抱っこすればすぐ落ち着きます。

コメント

さーちゃんママ

添い寝とかしてないとダメなタイプの子かもしれませんね😖私の娘もそんな感じで今だに夜は1回泣くと私じゃないと泣き止みません😂
人見知りとかではなく、たぶん夜泣きに繋がったりとかしてるのかと思います😱寝たいのにー!!みたいな感じで😱
私の娘は泣き止む方法はないので私が抱っこするしかないです😂

• まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます😊
    確かに添い寝してないとすぐ起きてしまいます😅夜泣きなんですね‼︎これまたまだ先の話だと思ってました💦

• 7月28日
♡♡(・ω・)

夜のお風呂は旦那さんの役目ですか?
1番はしばらくまるさんがお子さんと一緒にお風呂に入っちゃうのが良いかと…😅
そしたら泣かないかもしれませんよ👌

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

お風呂はほとんど私ですが、旦那が早く帰ってきた時や、休みの日は一緒に入ってもらってます!一緒に入ると私がゆっくり入れないので、たまにはゆっくりしたいなぁ〜って時にお願いしてたんですけど…😅しばらくは諦めます🤣

• 7月28日

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

• 7月28日
あゆっぺ

うちの子もまだ夜起きたときは私(ほぼおっぱい)じゃないとダメです。
寝付いたときママいたのに何でいないのー?って感じかもしれません😅

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

同じです!やっぱりそう言う感じなんですね😵

• 7月28日
ぴつ

うちの子は3ヶ月ぐらいから人見知りが始まってましたよ😅
3~5ヶ月ぐらいはなぜだか私じゃないとだめみたいな、私以外の抱っこは大泣きで大変でした💧

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

それは大変ですね😭
    昼間はまだ大丈夫ですが、これからそうなると結構辛いです💦

• 7月28日
♡

うちは3ヶ月ごろ一瞬人見知りありました〜。
慣れもあると思います。旦那さんにも頑張ってもらい、泣いてるから可哀想だからってお母さんがすぐ抱っこするんじゃなくて旦那さんが抱っこしながらお母さんも横にいて声かけてあげる…とかしてみてはどうですか?

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

そうですね!これで嫌になってしまわないように、私も一緒に頑張って見てみます😊✨

• 7月28日