※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

アップリカラクーナライト ミッキーモデルを使っている方いますか?デザインはかわいいけど使用感は微妙かな。ベビザラス限定のミッキーのベビーカーも気になっています。

アップリカラクーナライト ミッキーモデル使用している方いますか❔

とてもかわいくて悩んでます。

やはりデザインがかわいいのでやっぱり使用感は微妙なのかなぁと。。

あと、ベビザラス限定のミッキーのベビーカー(グレコ)も気になっております(*^.^*)

コメント

ラクーナいいみたいですよ。

ミッキー可愛いですよね。
どこにおいてもすぐにわかるしいいと思いますよ。

ただラクーナは、私はいいと思いますが
賛否わかれて、好き嫌いがハッキリします。

ラクーナからB 型、バギー移行者も多いようです。

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます(^^)✨

賛否別れるとの事ですが、どういったところがでしょうか?(T_T)
    やはりデザインだけではだめなのかな。。(・・;)

ラクーナからまた買い換えたと言うことですよね。。(--;)

• 3月29日

退会ユーザー

ラクーナは両対面なんですよね。
    だいたい両対面だと、下の荷物入れがせまいのと
    赤ちゃんが重たくなると動かしにくいのと
    対面で使うと若干ハンドル操作がしずらいなどです。

軽さならラクーナ
    重くてもしっかりして安定感あるソラリアなど
    用途にもよると思います。

腰がすわると、対面はほとんど使いません。生後半年くらいで対面は終わります。
    そのあと、バギーやB 型にのりかえて、3歳まで乗るみたいですね。

両対面ベビーカー買う人は第二子など、まだ使う予定があったり、それか、売って、乗り換えるなどでしょうね。

1台で済ますのであれば
    これだけは譲れない点を書き出して、妥協するところも書き出して選ぶと失敗しないですよ。

あとは、ひたすら先輩ママの情報を頼りにするしかないですね。

車移動なら、ベビーカー重くてもたためれば大丈夫だし、
    電車移動が多い、自宅がマンションでエレベーターがあるかないか、一戸建てかでまた違います。

バギーは、基本的にたたむのめんどくさいです。その代わり、安定感あるし、動かすのは少しの力で大丈夫です。

ノーブランドなら
    ハイシートでデコットが扱いやすいです。

ラクーナで1歳まで使う人もいますし、用途を考えて買って見てくださいね?

• 3月29日