※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急に朝寝をやめて昼寝1回になりました。昼寝1回の子供もいるようですが、不安に思っています。寝かしつけが難しい時は、頑張ってみると良いでしょう。

昼寝の回数について教えてください!
生後9ヶ月になったばかりの娘が、ここ数日急に朝寝をしなくなりました💦
今までは6-7時に起きて、9-10時朝寝、14-16時昼寝と規則的だったのですが、朝寝を飛ばして12-13時頃から1-2時間程度の昼寝一回になりました。
ひたすら元気で寝ぐずりもほぼなく…今まで抱っこ紐でお出掛けしたり、授乳するとすぐ寝てくれたのも全く効果なく💦
調べると昼寝一回になるのは一歳過ぎが多いようで、体力があり余ってしまっているのかなと不安です…家も狭いので…(>_<)
この時期に昼寝一回だったお子さんいらっしゃいますか?
また寝かしつけを試みてもお目めぱっちりだと5分くらいでやめてしまっているのですが、もっと頑張ってみるべきなんでしょうか💦

コメント

さち

目がぱっちりで寝ぐずりもないのにわざわざ寝かせる必要は全然ないと思いますよ。
体力が有り余っているなら尚更遊ばせてあげたらいいのでは?☺️