※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきだるま
ココロ・悩み

旦那が一度嘘をついたことで、浮気や関係の不安を感じ、自分を疑ってつらい。妊娠中で情緒不安定なため、余計に不安で涙が止まらない。自分がおかしいのか不安です。

旦那がたった一度嘘をついただけなのに
信じられなくて疑ってばかりでつらいです。

連絡がないと
浮気をしてるのではないか
もう私を好きではないのではないか、
もしかしたらもう帰ってこなくなるのではないか

とあり得ないことまで考えて不安になってしまいます。
浮気をしたことがないのに、疑ってしまう
そんな自分が嫌でたまりません。

いつも連絡がこなくても仕事で忙しいだけかな、
と気にしなかっのに今では誰か女性と一緒にいるのではないか、、飲みに行ってるのではないか
そんな風に不安になってつらいです。

妊娠中で情緒不安定なので余計にネガティブで涙がとまりません。
わたしはおかしいですか??

コメント

まる

嘘つかれたり、約束破られたりしたら、疑心暗鬼になりますよね。ネガティブ連鎖が更に自分を苦しめますよね😭わたしもそんな時ありますよ、、

• みきだるま

みきだるま

疑ってしまったことに自己嫌悪もあり、自分の感情がコロコロかわりすぎて疲れてます、、。
    でも自分だけじゃないんですね、少しほっとしました。

• 7月28日
  • まる

まる

まさに昨日嘘つかれて喧嘩しました😂繰り返してるので病気なのか?と思いたいほどです。
    気にしない性格なら喧嘩にまではならないんだろうなと思いながらも、まず嘘ついた方が悪いのでみきだるまさんは悪くないですよ!!
    信じていて裏切られた方の気持ちは本人にしかわからないですよね。

• 7月28日
  • みきだるま

みきだるま

みんな放っておきなとかいうけど、それができたらどんなに楽か、、。

一度嘘をつかれただけでも
    その他のことも嘘なんじゃないかずるずる引きずって大変ですよね、、。

• 7月28日
コキンちゃん

私も全く同じです。
男の人同士で飲み行くのも不安になります。もしかしたら女がいるんじゃないか、女の居るお店に行くんじゃないかと勝手に思って勝手に泣いています

不安障害なのかな?って思っているので今度病院行くことにしました!

• みきだるま

みきだるま

そうなのです、、昨日も共通の男友達と飲みにいってるのはわかってても
    もしかしたら早めに終わって元カノとかに会いにいってるんじゃ?とか妄想もいいとこですよね、、

わたしも鬱かなにかなのでは、、と思いつつも妊娠中だから何もできないと言い訳にしてます、、。

• 7月28日

わたしも産後情緒不安定でめちゃくちゃ疑って困らせました😭
嘘つかれたことも浮気されたこともないのにです…
でも不安って自分が作り出すものなんだなと気がついたら自然と良くなりました!
あることないこと考えて、いかにもそれが正しいと思い込み旦那を責めて、その結果、幾度も優しく受け止めてくれていた旦那ですが、浮気なんてしていないのにそんなに毎回毎回疑われていたら逆にしたくもなるよと言われてしまいました。
今は、浮気されていたら気がつくだろうし、されていても気がつかなければないのと一緒だと思っています。
それに不安になってメソメソしているよりも、毎日笑顔で明るい奥さんの方が家に帰ってきたくなるかな?と😌
でも妊娠中ですし、今はしょうがないと思います!
その気持ちをどれだけ旦那さんが受け止めてくれるか、かな?と…

• みきだるま

みきだるま

わたしも一人目のとき産後鬱になり今より酷い状態になったことがあります。
    なので、これ以上酷くなる前になんとか平常心に戻りたいのですが、なかなか、、、。

自分が旦那だったら、とか色々考えてみたりするのですが
    それでも悲しくなったり寂しくなると嫌なことしか考えられなくて。

どうやったら笑顔でいられるのか最近あまり笑ってなくて子供にも申し訳ない気持ちでいます。

• 7月28日