※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

トイレ後に少量の尿が漏れる症状が続いており、破水の可能性が心配です。常に濡れている感覚があり、力を入れると漏れることがあります。高位破水の経験がある方、アドバイスをお願いします。

高位破水の経験がある方教えてください!!

トイレに行った後、全部出たと思っても少しお腹に力を入れると、ポタポタ出てきます。こんな尿の出方した事なくてずっとポタポタ出てきます😅

常におりものシートが濡れてる感覚か金曜日からずっとあるんですが、破水してる可能性ってありますか?

普通に過ごしてて出てることに気づいたりはないんですけど、濡れてる感じがあるのと、力を入れるとポタポタ出てきます!!

コメント

ひよこ🐤

力入れると出ました( > < )
高位破水の疑いがあるのではやくみてもらった方がいいですよ💦
48時間以内にみてもらわないと感染症のリスクがあるみたいです⚡

  • まいまい

    まいまい

    破水だと自力で止めれないって言うけど、力を入れなければ出ないんですけど、そんな感じでしたか😅???

    • 7月27日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    高位破水はとまることもあります💦
    破水部分が短いか子宮口より遠くで破水してると出にくいかもしれません( > < )
    何もしてなかったら私もとまってて、立ち上がったりすると出てました💦

    • 7月27日
  • まいまい

    まいまい

    止まることもあるんですね😅ありがとうございます!!電話してみます!

    • 7月27日
a❤︎

私もちゃんさんがお書きになってるような感じでしたよ〜

とりあえず産院に連絡してみた方が良いと思います。

私はすぐに入院準備持ってきてと言われました

  • まいまい

    まいまい

    破水だと自力で止めれないって言うけど、力を入れなければ出ないんですけど、そんな感じでしたか😅???

    • 7月27日
  • a❤︎

    a❤︎


    力入れても入れなくても出たり出なかったり・・・かと思いきや、ちょろっと出たりでしたよ

    • 7月27日
ヒ

高位破水から第一子を出産しました。

わたしの場合、ポタポタと言う感覚よりも
ジョ〜…と流れる感覚が尿とは少し違っていたのですが
すぐ止まりました。

再び寝て起きた時も同じく
ジョ〜…と自力では止められない流れ出て行く感覚です。

力を入れても、入れなくても
角度なのか?
ジョ〜…と流れる感覚が3回続いたので
産院に連絡した所、入院準備して来て下さい!との事

高位破水していて、その日の真夜中に本格的な破水
バッシャ〜ン!を経験しました。

自力で止められるようなモノでは無いと思いますが
心配でしたら連絡した方が良いと思います!