※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
te81057
子育て・グッズ

ジョイントマットを検討中です。畳の上で息子がいたずらするので、購入を考えています。オシャレな使い方や工夫を教えてください。

ジョイントマットについて質問です‼︎
生後5ヶ月の息子がいます。
我が家のリビングダイニングはフローリングと畳が半々になってます( ᐛ)
リビング側が畳です。1日の大半そこで過ごします。
今はまだ畳の上にラグを敷いてますが春から秋頃までは毎年畳だけでした。
しかし…息子が誕生して部屋も子ども仕様になりつつあります。
寝返りはまだできていのですが…うつ伏せにした時に爪で畳をガリガリしたり、ミルク戻しがたまにあったり、おしっこ飛ばされたりと畳が恐ろしいことになるのが想像できます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そこでジョイントマットの購入を考えています。
しかし正直オシャレではないですよね…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
オシャレにジョイントマットを使っていらっしゃる方、工夫した点や良かったら写真を見せていただけると嬉しいです♡

コメント

ハピネス🌸

ニトリで洗えるジョイントマットを買いました(^^)

• te81057

te81057

洗えるのいいですね‼︎参考にさせて頂きます♡⍢⃝♡ありがとうございます

• 3月29日
TOY

西松屋で買いました。大判と小さいのを組み合わせてます。それだけでは寂しいかなと思ったので、ミッキーのやっと組み合わせてます( ^ω^ )

• te81057

te81057

写真ありがとうございます( ᐛ)
    西松屋がやはりお安いですか⁇
    組み合わせて工夫するのいいですね‼︎参考にさせて頂きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 3月29日
ほかほか

うちは社宅で、畳が古くて( ;∀;)ジョイントマット敷きました。
全然オシャレではないですが、レモン色とベージュを組み合わせて部屋が明るくなるようにしました。
寝返りしたり、背這いしたり、どんどん動きますし( ^∀^)ヨダレもダラダラなので、ジョイントマット敷いてよかったです!

• te81057

te81057

明るい色だと華やかになっていいですね‼︎*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    やはり畳のままだと酷いことになりそうですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございます( ᐛ)

• 3月31日
おざゆん

こんにちは♡
うちのジョイントマットは楽天で木目調の大判32枚6畳用を買いました!!
汚れも目立たないしいいですよ>_<

• te81057

te81057

ネットで木目調見てました‼︎
    何色にしましたか?( ᐛ)
    汚れが目立たないのいいですね‼︎

• 3月31日
  • おざゆん

おざゆん

ブラウンにしましたよ♡

• 3月31日