※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

すいか丸ごとってとのくらい持ちますか?頂いたんですがかなり大きくて野…

すいか丸ごとってとのくらい持ちますか?
頂いたんですがかなり大きくて野菜室整理しても
入りません💦
急いで野菜消費してますが…
今日で3日目です。

コメント

あ

頂きものなら既に完熟してる場合があるので怖いですね😅

うちも今冷蔵庫に入りきらないスイカ達が5日くらい廊下に放置されてます😅小玉ですが、お昼に食べたら大丈夫でした😂
カットしたら冷蔵庫で2日くらいですかね
冷凍しても美味しいですよ

• ままり

ままり

義母がその日に、オープンしたスーパーのオープンセールで買ってきたらしいので、まだ購入してからも3日なんですが、、スイカ大好きなんですが
    丸ごと買う時はいつも冷蔵庫整理してから買うので困ってます😅
    野菜室のキュウリとかを冷蔵室に移すのは良くないんですかね?🙌

• 7月27日
  • あ

じゃあまだいけそうですね😂
    キュウリは冷蔵室にうつすとすぐ干からびそうです😅早めに食べるなり調理するなりしたら大丈夫だと思います😃

• 7月27日
ちぃ

大きいのは中心がポソポソになりやすいです…1週間くらいで食べて欲しいですね。完熟で売っていたならもう少し早めでないと。

うちはいつもサイコロ状にカットしてタッパーに詰めて冷蔵庫です。
1日で生ゴミの始末ができて、保管しやすく、食べやすいです。

ぴっぴ

一口大に切って冷凍するとシャーベットみたいに食べれますよ💡