※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

前日に沸かした麦茶を1日中置いて子どもに飲ませても大丈夫ですか?他の手間のかからない方法はありますか?麦茶は子どもも大人も同じものを飲んでいます。

この季節前日の夜に沸かした麦茶を次の日1日中常温で置いておいてそれを子どもにその日中だったら飲ませてもいいんですかね?

水分補給はマグマグでしていてその都度入れてレンジで温めてます。手間がかかるので他にいい方法ありますかね。

麦茶は子どもも飲める麦茶というお茶パックを使っているので大人も子どもも薄めず同じ麦茶を飲んでます。

コメント

はじめてのママリ

沸かしたものはペットボトルに入れて、冷蔵庫にいれて、飲むときにお湯を少しいれて温度調節してあげてます☺️

• かいかい

かいかい

やはりお湯で温度調節が良さそうですね(^^)教えて頂きありがとうございます✨

• 7月27日
とも

うちでは大人が飲む麦茶は消費が早くて沸かすのが面倒なので水出ししています。
そのため、子ども用には別途沸かしていますが、それを製氷皿などで凍らせていて、その日飲む分にお湯を加えて溶かしています。冷凍なので保存期間も延びますし、子ども用にほどよい濃さ、ぬるさになるので使い勝手がいいです。
涼しい季節は普通のマグでしたが、暑くなってからは保冷のできるストローマグを使っています。(冷たい麦茶を入れるわけではなく上記の方法で常温くらいにしたものを入れています)

• かいかい

かいかい

冷凍するのいいですね😳💓

そしてやはり保冷マグも良さそうですね🤔買ってはあるのですがまだつかってなかったのでそれも使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月27日