※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

義姉が最近みてねアプリでの活動が減って気になっている。自分たちの子どものアルバムが原因で調子が悪くなったのか心配。

みてねのアプリについてなのですが…
もともと義理の兄夫婦が初孫誕生とともに義両親、うちの旦那、義妹を招待してアップしていました。
そして結婚を機に私も招待されみんなでコメントのやりとりもしていました☺️

そして私たち夫婦にも子どもがうまれました👶
私ももともと子どもうまれたらみてね使ってみたいなと思っていたのですが、義理兄夫婦(主人のお兄さん夫婦)が使っていたのでどうしたものかと思ってましたが、義両親もうちの子のもみたいということで、うちも一緒に使っていいですか?と伺って切り替え機能で2人見れるようにしていました。

しばらくはお互いの子どもたちの写真にコメントしたりしていたのですが、ここ最近義姉が全くアップロードしない、コメントもしなくなりました。

少し前に最近みてねの調子が悪いと言ってみてねに問い合わせしたんだけど全然良くならないと言っていたこともあり、最近第二子の妊娠で悪阻があることもあるのかな?と思っていました。

みてねってログイン記録も見れるじゃないですか?
以前は義兄はコメントはしないものの、うちの子のアルバムも見てくれてるようでログインされてましたが、最近は自分の子のアルバムは見てますが、うちの子のアルバムは全然見てくれてません。

義姉のほうはたまーにログインしますが、コメントなしです。

気にしすぎなのかもしれませんが、何か私たち夫婦のほうで気に触るようなことをしてしまったのか?とちょっと悩んでいます😭

ただ単にみてねの調子が悪い、悪阻がひどいとかだといいのですが…
私たちの子どものアルバムのせいであっちのみてねが調子悪くなったりとかありますかね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで自分の子供だけが可愛い可愛いと言われていたけど、ぷーさんにもお子さんが生まれて義両親さんがどちらも可愛い😍となっていることからの嫉妬じゃないですか?
何も悪いことはしていないけど、義姉さんの気持ちが勝手にモヤモヤしてるだけだと思います。

• ぷー

ぷー

やっぱりモヤモヤしてるんですかね😐
    そして私もモヤモヤ🌀笑

みてねも良いのか悪いのかって感じですね💦
    子どものデータをDVDにして残せるのはとてもありがたいのですが☺️

• 7月27日
はる

気にしなくていいんじゃないでしょうか? 自分の子じゃない写真、そんなに頻繁に見ない人もいますよ☆
あの、ログインしたかバレる機能やめてほしいです😅

• ぷー

ぷー

ほんとにログインの記録残るのやめてほしいですよね😭

あんまり気にしたことなかったのに、この前お義母さんに会った時に最近兄嫁がアップしてない、ログインもしてないし調子悪いのかなーって言われて、そこからきにしちゃうようになって💦

でもSNS系って飽きがくるし、そんな感じで受け止めて気にしないようにしたいと思います☺️

• 7月27日
  • はる

はる

質問返しですみません😅 それって、私は自分の子は みてね でやってなくて、自分の兄弟に招待されたけど見たくない事情がありほぼ見てないんですけど、あれって、招待した本人(子供の親)以外の招待された祖母とかも、同じグループ?で閲覧出来る人がどのくらいログインしてないかとか分かるんですか?
    お嫁さんの親とかも見てるので、私がログイン履歴が全くないとか思われるの嫌なのですが、バレますか😅?嫌でアプリ消したんですけど、どんな風に表示されているか分かれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月27日
  • ぷー

ぷー

わかります!
    義妹も言ってましたよー!最近、義姉さんログインすらしてないよねーって💦
    あれ何日前に見たとかわかっちゃうからちょっとやだねーって話してたとこです😅

ちなみに左から最新のログインした人の名前と、何分前ってでます!
    5人まで表示されるので、6人前の人は表示されないです。

• 7月27日
  • はる

はる

そうなんですかΣ(゚д゚lll)かなり嫌な機能ですねΣ(゚д゚lll)
    でも、私以外にちゃんと見てる人5人以上いるのできっと表示されていないはずです✨ありがとうございました😂

• 7月28日