※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

後追いが酷くなり、エルゴで抱っこしながら家事をしていたが、手元が見えなくなりおんぶへ変えたい。ネットで買えるおんぶ紐のオススメを知りたい。

後追いが酷く、エルゴで抱っこしながら家事をしていたのですが、体格が大きくなってきて手元が見えなくなってきたので(私の身長が140cmなもので^^;)抱っこからおんぶへ変えて家事をしようと思っています。

近くに赤ちゃん用品を売っているところがないので、ネットで探しているのですが、ネットで買えるおんぶ紐でオススメなどあれば教えてください( ; ; )

コメント

まみぃな☆

私はエルゴでおんぶしてますよ(*´∀`)♪

  • meep

    meep

    おんぶもできるなんて知りませんでした^^;笑
    5ヶ月になったばかりなんですけど大丈夫ですかね?

    • 3月29日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    きちんと1人座りが出来れば大丈夫だと思います
    最初は ソファーなどにねっころがしてやっていましたが 今では だっこの体制からクルッと回してやっています(笑)

    • 3月29日
  • meep

    meep

    まだ1人座り数秒しかできないんでまだダメですね( ; ; )
    抱っこからくるっとって凄いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    早くおっきくならないかな(笑)

    • 3月29日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    抱っこだとなかなか 家事やりづらいですもんね...
    しかし おんぶでも 料理してると 後ろで手の届くものを触ろうとしたりするので ちょっとヒヤヒヤです
    目が届かないので(´Д`)
    もう少しの辛抱かもしれませんね☆

    • 3月29日
  • meep

    meep

    手元が見えないんで包丁使えなくて^^;
    確かにヒヤヒヤですね😭
    知らない間に口に入れてたりするかもって想像しただけで鳥肌が^^;
    気をつけなきゃ〜(>_<)

    • 3月29日
^ ^♡

エルゴでもおんぶできますよ(*^^*)
確かに体格が大きくなってくると家事も大変ですよね(>_<)

  • meep

    meep

    〝抱っこ紐〟っていうだけに抱っこしかできないのだとばかり思ってました😅
    ですよね( ; ; )
    背が高くなってきて前は見えないし、重くて屈むとベルトしてても落ちちゃいそうでひやひやしてしまって^^;

    • 3月29日
  • ^ ^♡

    ^ ^♡

    私も初めはそう思ってました(>_<)笑
    でもYouTubeとかにも動画でわかりやすくおんぶのやり方?がUPされていたりするので一度調べてみてはどうですか?♡

    そうですよね(*_*)
    うちの息子も抱っこ紐の中で暴れたりするのでひやひやします(>_<)

    • 3月29日
  • meep

    meep

    YouTubeとかにUPされてるんですね😳!
    調べてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます(^_^)

    • 3月29日
しぇりー

お手持ちのエルゴ、腰が座ればおんぶできるかもしれませんよ?調べてみてください^ ^

私もエルゴのギャラクシーグレー持ってるんですが、同じの持ってる友達がおんぶできるよと教えてくれました!

  • meep

    meep

    腰が座わらないと難しいんですね( ; ; )
    うちの子5ヶ月になったばかりなのでまだ無理かな、、、

    エルゴによってできるのとできないのがあるんですか😳!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月29日
  • しぇりー

    しぇりー


    こそだてハックといくサイトから抜粋⇩

    エルゴベビーでおんぶができるのは、以下の条件を満たした場合です。

    ● 首が完全にすわっている
    ● 生後6ヶ月以上
    ● 体重7.8kg以上
    ● 両膝がベビーキャリアから出る

    赤ちゃんの腰がすわるのは6ヵ月頃が目安ですが、発育には個人差があります。安全のためにも赤ちゃんの様子をよく見て、使用時期を見極めましょう。

    だそうです!やはり腰が座るのを待った方が良さそうですね!

    • 3月29日
  • meep

    meep

    わざわざ調べていただいてすみません( ; ; )

    まだ5ヶ月なのでやっぱり難しそうですね(>_<)
    1ヶ月のためにおんぶ紐買うか抱っこでしのごうか悩んでみます( ; ; )

    • 3月29日
  • しぇりー

    しぇりー


    1カ月かー!買うかどうか迷いますねー!ほんとに困ってるならシンプルな昔ながらのおんぶ紐みたいの買ったら後々もさっとおんぶできてかさばらないし重宝するかもですね^ ^

    それか自己責任ですが下の方のように一回ちょっと試してみるか〜ですね。

    • 3月29日
  • meep

    meep

    Theおんぶ紐!ってやつですよね!笑
    ネットで見つけてみます( ; ; )!

    1回旦那がいるときに試すだけ試してみて落ちそうかどうか見てもらってみようかなー、、、
    ほんとありがとうございました( ; ; )

    • 3月29日
さらい

えるごじゃだめですか?
えるごでずっとおんぶしてましたよー(*^^*)

  • meep

    meep

    エルゴでおんぶできるなんてここに質問するまで知らなかったもので^^;笑

    腰が座るまで難しいみたいなのであと1ヶ月待つかおんぶ紐買うかもう一回悩んでみます(>_<)

    • 3月29日
  • さらい

    さらい


    5ヶ月ぐらいから、おんぶしてました。
    (*^^*)

    • 3月29日
  • meep

    meep

    腰座る前ですか!?
    1回旦那がいるときに試すだけ試してみます!

    • 3月29日
  • さらい

    さらい

    腰すわるのはすごく遅かったのでその前にやってました

    • 3月29日