※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

子供が舌を噛んでしまい、食欲がなくて夜泣きがひどい。医者は薬を出さず、困っています。同じ経験をした方いますか?

子供が舌を噛んでしまったようでおとといからあまり食べてくれません。うどんなら食べてくれるかな?と思ったんですが全くイヤイヤ
かといって本人はお腹が空いているようで、ヨダレが凄く、夜泣きも酷いです😭
飲み物やゼリーは飲んでくれます。
昨日病院に行ったんですが医者は噛んだんじゃない?って感じで薬もなく。
土日だし困りました。 皆さまこういう経験ありますか?
もう不機嫌になるとアンパンマンを見せないと泣き止みません😥

コメント

にこ

うちも1ヶ月ほど前にありました。
舌ではなかったのですが、内頬を噛んでたみたいでなかなかご飯を食べてくれない時期が続いて…
でも好きなものは普通に食べてたので、そういったゼリーや食べてくれるものなんかでしのいでました💦

• こばと

こばと

ひえー😥やっぱりそんな感じですかー、すぐ治りましたか?💦

• 7月27日
  • にこ

にこ

そのときはまさか頬を噛んでるとは思ってなくて、保育園でも食事中に泣き出したりだったみたいなので、とりあえず歯医者へ行きました💦
    歯医者でも問題無かったので、食事は本人の食べたいときだけだったり、ギャン泣きも続きましたが1週間くらいでピタッと収まりました😱

• 7月28日
美紀

息子は1歳8ヶ月頃に椅子から滑って机に顎をぶつけて、思いっきり舌を噛んで流血したことあります(^_^;)
ギャン泣きはしたけど、食事は普通でした(笑)
歯科では口内炎の薬は処方できるけど、噛んだぐらいじゃ出す薬がないんですよね。

不機嫌なのは困りましたね(T-T)

• こばと

こばと

ありゃ、痛そう😢
    医者は噛んだんじゃない?って言ったらしいんですがギャン泣きした記憶がないんですよねぇ💦 うーん歯科のがいいんですかねー
    ほんと参ります😭 1日の半分以上泣いてるんじゃないかってくらいで月曜日には病院確定です😥

• 7月27日