※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に通う息子の散歩タイミングについて相談です。保育園の帰り道、朝一、帰宅後どれがいいでしょうか?

子供の散歩はタイミング、回数等につい質問です。
特に保育園に通わせている方おられたら、参考になります。

もうすぐ一歳になる息子が保育園に通っています。
8:00頃から17:30頃までです。
保育園から家までは徒歩で10分くらいです。

保育園では、方針で園外に散歩に行かず、暑いため園庭に出ることもないのですが、
今日ベビーカーで散歩させると、周りの木や花に興味を持ったので、散歩を平日もしたいなと思っています。

そこで、質問ですが、保育園に通わせながら、散歩をするなら、
①朝一
②保育園の帰り道そのまま
③帰宅後、着替えてから
のどれがよいでしょうか?

②が楽な気もしますが、保育園は二階に子供を連れていかなければならず、抱っこ紐の方が楽なのですが、
抱っこ紐で散歩は子供の見える景色が少ないところが気になっています。

①なら、朝ごはん前?後?かも悩みます。

③だと、夕ご飯を18:30から食べているので、かなりバタバタします。

コメント

ひろ

私なら②ですね💦
そこしか時間ないです😅
保育園で2階に上がるのが大変と言うだけならベビーカーでもいいような気がします。
だんだん歩けるようにもなってくるでしょうし✨
もしくは、おんぶにしたら抱っこより景色よく見えると思いますよ😊

な

そのくらいのお子さんなら無理して散歩すると親が苦になりそうなので私なら2にします💦
同じく保育園通わせていますが働いていて時間もないなか子供との時間作るの大変ですよね💦
私はたまに早く上がれたときは自転車で行かずにベビーカーで迎えに行きゆっくり帰ったり安全な場所まで歩いて帰ったり公園へ行ったりしています!