※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固く臭かった原因は、おかゆを減らして野菜を増やしたことが影響している可能性があります。新しい食材は増やしていないそうです。

赤ちゃんのうんちについて教えてください〜😂

あと数日で生後半年、離乳食を開始して2週間経ちます。今朝、
・10倍がゆをすり潰したもの 小さじ3
・にんじんペースト 小さじ2
・かぼちゃペースト 小さじ2
・ほうれん草ペースト 小さじ1
・白湯 をあげました。

10倍がゆの冷凍ストックが見つからなかったため、野菜ペーストの量をいつもより増やしたのですが、さっき出たうんち💩がいつもより固形で、め〜〜〜〜〜〜っちゃ臭くてびっくりしました😂😂

普段はおかゆを小さじ4〜5、野菜を2種類小さじ1〜2ずつあげてて、そこまでゴリゴリに固形でもないし、においも離乳食開始前とそこまで変わらなかったのですが、、、
急におかゆを減らして、野菜を増やしたから固くてか臭〜〜いうんちが出たのでしょうか??😂
ちなみにここ数日は同じ食材で、新しいものは増やしてません。
色は緑がかった色でした💩

コメント

ミク

量に対して水分が足らなかったのかなって思います✨

2週間にしては量が多い気がします💧

  • ちゃんも

    ちゃんも


    水分が足らなかったんですね😭
    授乳は普段通りしてるんですが、もう少し水分補給させてみます😭

    2週間経ちますと書きましたが、今3週目の半ばです💦
    書き方がわかりずらかったですね💦

    • 7月27日
  • ミク

    ミク

    そうでしたか!!

    離乳食の時にもお茶や白湯をあげるといつものうんちに戻ると思います✨
    うちの子も少し水分不足で固くなります💧

    • 7月27日