※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaのmama
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がロタウイルスかもしれない。熱は下がったが下痢が5日目で止まらず、心配している。


9ヵ月の娘が発熱と下痢で病院に行った結果
ロタウイルスの可能性が高いと言われました。
日曜日にはすっかり熱は、さがったのですが
下痢は変わらず続いています。今日で5日目です、

薬を飲んでいるのですが、水っぽい下痢が続きます。背中まで毎回まわるので、肌着もおいつきません😱
こんなにも下痢は続くものなのでしょうか。
心配になりました😭

コメント

(`・ω・´)ノ

うちも2月に家族みーんななりました(><)
長男が一番酷く、水下痢が一週間は続きましたよ!
もうすぐ落ち着いてくると思います。
食べ物などでも長引いたりするみたいなのでネットなどで調べてみたらいいかもです。

  • Riaのmama

    Riaのmama

    そうなんですね〜😭大変でしたね〜😭

    マシになる日まってみます😂

    • 3月29日
がぼーんぼん

薬というのは下痢止めとかですか?

  • Riaのmama

    Riaのmama

    整腸剤と、漢方薬です!

    • 3月29日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    私の娘がロタになった時は抗生剤が処方されてそれだけを飲ませていたら2日で治りました。下痢などしたりするウィルスなどは出しきらないと治りません。変に下痢止めなどを処方されても飲ませない方が早く治ります(^-^)菌がいる限り下痢は続きます!早く体内から出てくれると良いてますね(>_<)

    • 3月29日
  • Riaのmama

    Riaのmama

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭
    様子見てみます、、。

    • 3月29日
どんぐりまま

うちは2週間です…離乳食も中止してるんですが(;_;)

  • Riaのmama

    Riaのmama

    2週間も、、😱それわ大変ですね😭
    何ヶ月のお子さんですかー??

    • 3月30日
  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    9ヵ月半です!
    全然なおる感じがしないんですよ…

    • 3月30日
  • Riaのmama

    Riaのmama

    同じですね!!
    ロタウイルスと言われたんですか?

    • 3月30日
  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    同じです!発熱で病院行き、消化不良の便だったので検査してもらったらロタウイルスでした!
    熱は2日ほどで下がりましたが、その頃から水下痢で今に至ります…
    離乳食は刺激になるからと中止してますが、治りません…

    • 3月30日
  • Riaのmama

    Riaのmama

    全く一緒ですね!
    わたしも発熱と下痢で病院にいきました!ロタウイルスだとはっきりは判断されず、ロタウイルスかもしれないですねと言われただけです😭
    熱はすぐさがったのですが、下痢がつづきますよね、、
    嘔吐がないだけマシですが😭😭
    わたし、離乳食あげてるんですけど、
    ひかえたほうがいいんですかね?

    • 3月30日
どんぐりまま

うちは便の検査をしたらロタウイルスでした!本当下痢だけなんですけど、なかなか治りませんよね(^^;
離乳食は小児科の先生に言われて中止してます。下痢が落ち着くまでは中止するように言われましたが、一応確認してからがいいかもですね!
せめて消化に良いものにしてあげるのが良さそうですね!