※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装について、70サイズの半袖ロンパースがあるけど、羽織るものが売っていない。レッグウォーマーもなく、肌着も迷っている。オムツはパンツ派とテープ派で悩んでいる。どのタイミングでオムツを変えるか不安。

赤ちゃんの服について

4ヶ月になった娘がいます。
そろそろ暑くなってくるみたいですが、夏の服装ってどんな感じに変えればいいんでしょうか?

70サイズの半袖ロンパース頂いたのがあるので、それは着せたいのですが、腕はノースリーブで足はパンツ状態。
エアコンつけたらさすがに冷えるのでは?と思い今日西松屋行ったら羽織るものってほとんど売ってない!
ってことは、メジャーな着せ方じゃないのかな?と思いました。

足もレッグウォーマーとかなら調節しやすいかなって思ったのに、売ってない!
履かせるレギンスばかり。

セパレートで着せるにはまだ早いかなって思ってるんですけど…みなさん、どうしてますか??
あと、肌着は?夏用のメッシュ買おうかと思ったんですが、それもキャミ・ノースリ・半袖、といろいろあって😂

ついでに
オムツもパンツの方が漏れないって聞くんですが、寝返りも別にしないし今はテープの方が利点あるかなぁみたいな…
皆さんオムツはどのタイミングで変えましたか?

赤ちゃんがどう感じてるかわからなくて難しいよ~!

コメント

みしゅ

赤ちゃん案外暑がりなので、ロンパースいけると思います!
パンツはブルマでももういけると思いますが、ノースリーブまだ寒いかもしれないので肌着を見せれそうな長袖肌着とかにしてみてはどうでしょうか😳
西松屋羽織あまりないですよね😢サイズが大きいものは見当たりますが…。
家の近くの西松屋レッグウォーマーありますが、あまりお勧めしないです、すぐ落ちてきちゃう💦
SOWAN??だったかな、のレッグウォーマーが良いみたいです!!まだ買ったことはないけど💦💦
寝返りしだしたらちょっとセパレートもチャレンジしていいと思いますよ🤍
ちなみに、我が家の夏用肌着はノースリーブにしました☺️
半袖タイプも持っていますが、半袖着るときにちょっと見えちゃうこともあるかな?と思います😣

オムツですが、我が子は寝返りしだしてテープがものすごく替えにくくなってしまったので、そそくさとパンツタイプに変えました笑笑
テープからパンツにする際は💩替えの時に不安でしたが、慣れてしまえばパンツタイプめちゃ楽です💪あと漏れない!!
漏れで困ってらっしゃるのであればパンツにしてもいいと思います🩲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご返信頂き、ありがとうございます😊
    ご参考にさせて頂いて、レッグウォーマーは却下しておきます笑
    寝返りはまだなので、頂き物の服を着回して様子をみようかな🤔
    肌着は様子見様で長いものと、本格的な暑さようにノースリーブにしてみます☺️

オムツも今のところ基本は漏れていないのですが、ためしてみようかな🤔

いろいろとありがとうございました😊

• 4月26日