※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

洗機を買い替えた女性が、11キロのドラム式を選んで後悔しています。子供は二人で、乾燥機能を使わないのに11キロは大きすぎたようです。

洗濯機の買い替えをしました。
今まではHITACHIの乾燥付きの9キロのドラム式を使用していました。ドラム式はあまり好きではなかったし乾燥機能も使用していなかったけど頂いたものなので使用していました。
乾燥機能なしで縦型で探していたところ店員さんにHITACHIのドラム式11キロの洗濯機を勧められました。
乾燥機能を使わなくても電気も水も縦型より、節約できるとのことでしたので選んでしまいました。
20万の商品をポイントなど付いたりして16万ぐらいで購入できました。
でももっと安い縦型の洗濯機で良かったと旦那にも言われて後悔し始めました。
洗剤や柔軟剤の詰め替えを全部入れて洗濯機回す時に自動やってくれるみたいです。
今まで9キロを使っていても凄い余裕があり、なぜ11キロを選んでしまったのか。。。
最近買い替えた人どんな洗濯機を買いましたか?
子供は二人いるけどまだ小さいし、11キロとか贅沢すぎましたよね。

コメント

はじめてのママリ

2.3年おきに買い換えるわけじゃないので、私は11キロの洗濯機でもいいと思います
私も去年12月に10年は使うと予想して、10キロのドラム式に買い換えました

• かなこ

かなこ

そうなんですかね。
    やっぱり10年ぐらいが目処ですよね。ドラム式ってそんなに節約になるのかまだ疑問です。

• 7月27日
たま

うちは日立のたてがた9キロから
日立のドラム11キロに先週買い替えました!

うちは逆にドラムになったので
雨の日乾燥まで使ったけど
ふわふわに仕上がり、干して取り入れる手間がなくなり
かなり楽になりました!

うちは子供三人です。
子供も幼稚園、小学生になると洗濯物いまよりかなーり増えるので
大きいのにしましたよ

• かなこ

かなこ

3人いたら11キロの洗濯機が大活躍ですね。
    子供が大きくなるのにつれて洗濯の量は増えるばかりですもんね。

• 7月27日
ゆゆ

後々便利だと思います!
布団など洗いやすいしいいですよ!

私は海外在住なので
基本的洗濯機サイズビックで
上段21kg.下段3kgのLGを使ってますがかなり便利です!
布団はたまに洗って乾燥機にかけて清潔を保つことができるし私は9kgの洗濯機サイズは小さいって思います今では!😅

• かなこ

かなこ

確かに布団とか毛布も洗えるからいいですよね。大きいのを使ってたらそれに慣れてしまいそうですね。

• 7月27日

わたしも長く使うので、11キロでも良いと思いますが、縦型なら半額出せば買えたかなーと思いますね(~_~;)

うちは、子供がドラム式に入ってしまう事故を気にして、Panasonic、縦型の10キロを購入しました。

• かなこ

かなこ

購入したやつはチャイルドロックみたいなんが付いていたと思います。
    今のところ子供は洗濯機に興味ないのですが、これから入りたがったりするんですかね。

• 7月27日

退会ユーザー

毎回チャイルドロックつけるの忘れないほうがいいですよ!わたしはズボラでそれをできる自信がなくて縦型にしました。縦型のほうが洗浄力が高いってのも少し参考にしましたが、一番は安全性ですかね。

子供は本当いつ興味を持って動くかわからないので!事故にあった子も5歳でしたよねたしか・・💦

• 7月27日
  • かなこ

かなこ

そうですね。気を抜いたらだめですね。ロックつけるのを忘れずにしっかり子供も見とこうと思います。

• 7月27日