※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

東京都の水についてです。味噌汁など作るときは、ペットボトルの水を使…

東京都の水についてです。
味噌汁など作るときは、ペットボトルの水を使っています。
野菜や冷しゃぶなどぬかを茹でるときは水道水使ってますか?

コメント

くま

水道水使ってます!
沸騰させてから使う様にはしてますが!

全て水道水使ってます!
麦茶を作るのも水道水です。

もっぴ

蛇口に浄水器を付けています✨

ルナ

浄水器+沸騰や加熱させるような料理に使用しています。

赤ちゃんのミルクには、抵抗があるかな...
田舎の一級河川であれば、沸騰させて使用するかもしれないです。

ゆんこ

東京都のお水は、一番綺麗と言われるくらい浄化がかなりすすんでいます!
少し抵抗ありましたが、そのまま飲んだり、料理もしていますよ‧✧̣̥̇‧
赤ちゃんに、となると煮沸はしますが。

きゅんきゅん

東京の水道水はちゃんと調べてみると綺麗で美味しいと評判です。
東京の水が汚いは一昔前の話で、知らない人は損ですよ!

そら♪

東京都の水道局に友人が務めていますが、東京の水道水は国の定めた検査項目約50項目に対して独自で約200項目の検査をしており、世界でもトップクラスの綺麗さだそうです😊
ただお住いのマンションなどで貯水槽などに一度水を貯めるタイプだと、貯水槽の清掃状態などで水の水質が落ちるのだとか。新しいマンションは貯水槽がない水道直結がほとんどなので水質は落ちないそうです。
我が家は子供の麦茶も水道水で作ってますよ。