※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
お出かけ

もともと沖縄に家族3人で旅行に行こうと思っていたのですが、義母が「今…

もともと沖縄に家族3人で旅行に行こうと思っていたのですが、義母が「今度四人で沖縄行こうね」っと余分なことを言ってきた為いけません。

沖縄行くなら私もビキニ着て海でキャッキャしたいのに、義母がいたら海も行けないし、義母に合わせて行動しないといけないし、ホテルも同じ部屋とかまじきつい。

離婚されてるので、別行動というわけにいかず...

うまく断る方法ないですかー?
すごく嫌だったけど「たのしみです♡」とその場で断れなかったです😭

コメント

みみ

旦那さんにたまには3人で旅行に行きたい!
って言ってはどうですか!?

• チビママ

チビママ

旦那に言ってもらうのが一番ですね!

• 7月27日
りそら

地味に嫌ですね💦
同居ですか、、?

旦那さんからハッキリ断ってくれたら1番楽なんですけどね😖💦

旦那さんも嫌じゃないのかな、、🤔

• チビママ

チビママ

同居ではないです💦ほんと地味に嫌です、、、

旦那は一緒に行けば多分夜ご飯とか奢ってもらえるだろうからラッキーと思ってると思います💔

旦那に言ってもらうのがやっぱり一番ですよねー

• 7月27日
ミミルス

たのしみですって言っちゃったのはマズかったような…
笑って誤魔化すとか。。
断るのは難しいと思います。
なので義母に合わせた行動はしない!
部屋は別にする!
これしかないと思いますよ。
義母行くからって義母に合わせて行動しなくちゃいけない意味がわかりません。
ビキニ着てキャッキャすればいいし、海に行ったらいいと思います。
部屋も大人3人に子供1人泊まれる部屋ってそうないですよね。
エキストラベッド寝るぐらいならお義母さんは一部屋取ってゆっくり寝てくださいで済みません?
旅費全部出してくれるなら多少は義母のこと考慮しなくちゃって思いますが、仮に旅費出してくれても孫が一番楽しめる旅行が一番だと思うので、なにかと子供の名前出して子供にこんなことさせてあげたい〜とか経験させたい〜って主導権握っちゃえばいいと思いますよ〜!!

• チビママ

チビママ

一部屋とってもらって「ゆっくり寝てください」っていう案いいですね!!

主導権握る...のはちょっと難しそうな癖ありの姑なので、仮にプランは義母が行きたいところをめぐる事になっても、ホテルの部屋だけは死守します!!

• 7月27日

せっかくの旅行、家族3人で気使わずのびのび楽しみたいですよね😢
義母の行きたい所めぐりも嫌だ笑
せっかく家族3人の旅行のはずだったのにーと思っちゃいますね🙄
旦那さんに3人で行きたいと伝え、旦那さんから義母に言ってもらいましょう🥺