※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
お金・保険

NHKの受信料払う必要があるか不安です。前の住所で契約した覚えがないけど、テレビは地震時にしか見ないです。払うべきでしょうか?

先ほどNHKの受信料払うようにと放送受信契約書って言うのを記入しました。
書いてその人が帰ってから「ん?」と思って色々調べてるのですが、みなさん、受信料払ってますか?
今住んでいるところの前に住んでいたところでは契約を交わした記憶がありません。
テレビあって地震があった時にNHKは見るぐらいです。払ってて良いんですよね?(>_<)

コメント

あいこ1234

払ってますよ〜〜
払わない人が多くてニュースになったりしてますよね(笑)

  • にこママ

    にこママ

    ニュース、見たような見てないようなで、調べてみたら解約とか拒否とか書いてあってどうなんだろうと思っちゃいました(>_<)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月29日
♡

払ってます( ´︵` )
何か法律やらなんやら脅され仕方なく、、
子供にはディズニー系のDVD見させたり基本TVは見ないんで仕方なく払ってます

  • にこママ

    にこママ

    2000円ぐらいかかりますよね(>_<)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月29日
りっちゃん0319

テレビがある以上見ても見なくても受信料は払わないといけないと思います⤵
ホントは払いたくないですけどね〜(笑)

  • にこママ

    にこママ

    そうらしいですね(>_<)
    みなさん払っているようで安心しました(´△`)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月29日
草組

受信料は水道代的なもんだと思って諦めて払ってました。
こらから教育テレビはお世話になるし。笑

緊急時は絶対そこしか映らなくなると思ってましたから(; ゚゚)

  • にこママ

    にこママ

    確かにこれからはお世話になりそうですね!!そう思うと無駄金ではないのか〜(>_<)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月29日
ベジタブルママ

私も、引っ越ししてから1年近くなって、NHKの受信料契約書を記入しました。

ちゃんと、名刺などみせてもらったので怪しいとはおもわなったですが。

娘が、おかあさんといっしょ!などみてるので、いいのかなって思います。

  • にこママ

    にこママ

    私も名刺もらったので大丈夫かなと思って記入しました(>_<)
    そうですね、うちも教育テレビにはお世話になりそうなのでいいかなって思えるようになりました!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月29日
deleted user

テレビ視聴できる端末がある世帯に契約が義務付けられていますよ(◍•ᴗ•◍)
払ってはいけないものではありませんが、契約を交わしていない世帯が多いのも事実です◡̈
NHKから言わせれば本来テレビの購入時に契約するべきものらしいです、初耳ですが(´・ω・`)笑

  • にこママ

    にこママ

    そうみたいですね(>_<)調べてみて知りました!

    え!そうなんですか!初耳です(>_<)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月29日
ふぅちん

諦めて払ってます😂結構痛い出費💨

  • にこママ

    にこママ

    そうなんですよね〜(>_<)痛い出費です💦
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月29日
yu-s

払ったからには教育テレビを有効に使わなくちゃ(  ̄▽ ̄)!!!!

  • にこママ

    にこママ

    ですね!( •̀ .̫ •́ )✧
    めっちゃ活用することにします!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 3月30日