※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

夏物の出産祝いは微妙ですか?大きめの服がいいですか?それとも長袖がいいですか?

出産祝いについてご意見ください^_^
今度、友人に出産祝いを渡すのですが、この時期に夏物のお洋服を渡すのは微妙でしょうか?
今年の夏と来年の夏に着られるように少し大きめを買うつもりです。
それとも夏以外に長く着られるように長袖の方がいいと思いますか?

コメント

n.

私なら、夏用と冬用2種類くらい買いますかね😊!

• me

me

回答ありがとうございます。
    夏用と冬用の2種類あげるという手もありますね!
    参考にします^_^

• 7月29日

そのお友達がいつ出産したかによりますね!
もろ最近だったら今年と来年同サイズは無理だと思うし、今年の半袖の出番は家の中でしかほぼないと思うので秋〜冬服の方がいいと思います!

• me

me

回答ありがとうございます。
    出産したのは結構前で、子どもはもうすぐ一歳になります。
    成長具合によっては、今年と来年着られるか分からないですよね(^_^;)

• 7月29日

退会ユーザー

その子が小さめか大きめか分かりませんが、うちの子は細身身長少し高め女の子で80サイズ1才の夏と2才の夏着れてます😊

• 7月29日
  • me

me

80サイズだと長く着られそうですよね(o^^o)
    参考になりました。ありがとうございます♪

• 7月31日