※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

赤ちゃん連れ旅行で、子供が寝た後、大人だけで過ごすか、一緒に寝るか悩んでいます。寝室と談笑部屋が分かれている部屋は高いです。体験談を聞かせてください。

赤ちゃん連れの旅行について質問です!

普通の、ホテルなどに宿泊すると、大体ワンルームだと思うのですが、子供が寝たあと、大人だけで例えばテレビなどみたりするものですか??
それとも子供と一緒に寝てしまうのですか?
うちの子はまだ寝るのが20時くらいなんですが、寝室と談笑部屋が分かれてる部屋は高いので、、、
結構寝たら起きないもんなんですかね??

体験談を聞かせていただきたいです!

コメント

一緒に寝てしまうか、テレビ無しで小さい明かりにしてお酒飲んだりとかはしてました⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

うちは寝たら絶対起きないので
お酒飲みながらテレビ見たり
色々してます!

ママ

この間0歳と二歳の子を連れて旅行に行きました!
うちでは、こどもを寝かせてから夫と交代で温泉に入りに行きました♪
なので、部屋に残ってる方は暗い部屋でスマホいじってた感じです(笑)
うちの子達も寝るのは早いのですが
環境が違って寝るのが少し遅かったのと
旅行で疲れていたので大人もわりと早く寝てしまいました(^^)

暗闇で小さい明かりをつけて、おつまみとお酒で小声でお喋りしてました😂
けっこう雰囲気あって楽しかったです。
盛り上がって少し声が大きくなっちゃうと、子供がモゾモゾしだしたりして🤣

か(・∀︎・)な

交代で温泉に入りに行ったり
、わたしはエステさせてもらったり、間接照明つけてお菓子食べたり、ベットでゴロゴロしたりしてましたよー✨

モンブラン

基本的には一緒に寝るかスマホタイムですが、小さい音でならテレビつけることありますよ🤗
でも、大抵子連れ旅行は疲れるので、大人もすぐに寝ちゃうこと多いです😣

そして、子どもも疲れてるのか、少々大人が会話してても起きません🤔

メメ

普段から寝たら親が普通の声で会話してても起きないのでそのままです笑。
なのでホテルに泊まった時も軽く飲みながら話してました☺️

さっちゃんママ

うちも最近2泊3日の温泉旅行いきました!
息子寝てからは部屋暗くして旦那とヒソヒソ喋ってチョコ食べながらテレビ見てました🤩
次の日も朝早く起きたいしあちこち出かけて疲れてたので自分たちもそんなに遅くまで起きてられなくて11時くらいには寝てました🤣

おにおん

寝たら起きないですがテレビなしで起きています。

mimi

うちはリズムが崩れて
いつも寝る時間には寝ない事が多いです😂

なので大人も子供と一緒に寝ます!

Rin

小さい明かりだけつけて、テレビ見たりお酒飲んで少し小さめの声で話したりしてます😊
時々ごそごそ動く時はありますが、起きそうになったらトントンして起きないようにしてました!

ままりん

交代で温泉入って暗い中でテレビ見てお菓子食べて寝ます😆

らん

完全に寝たら朝まで起きないです😉
子供寝たら、温泉ゆっくり入りに行ったりテレビみたりしました😊

*maki*

部屋暗くしてテレビ字幕にして見ます😊
声は小声でヒソヒソ話してます☺️

うちの子たちは起きないのでテレビとかみても大丈夫ですが、だいたいが疲れてそのまま一緒に寝てしまいます。。。

やん

小さい灯りの中でお茶飲んだりゆっくりしてます✨テレビつけるなら音量小さくしてます!
子連れ旅行って結構疲れるので、寝たらもうあとはゆっくりのんびりしたーい!って感じです笑😅
一度だけ一緒に寝てしまい、目覚めたら夜中12時.... うわぁぁもったいないぃ!!!!!って思って後悔したので、それからは寝ないように注意してます笑👍

Nao☆ミ

小さい灯りにして、テレビは小さな音で見ます😊📺
お菓子食べたり、温泉交代で入ったり✨旦那は車での旅行だと疲れて子供と早寝してますが😅

H&Aママ

テレビだけの灯りで旦那と話したり二人の時間を過ごしてます。
テレビも小さい音にして見てます。

ママ頑張ってます

普通にテレビ付けてました( ˶˙ᵕ˙˶ )

みき

去年、弟の結婚式に行くためにホテルに泊まりました!うちはダブルベットだったのでみんなで一斉に寝ました。旦那は起きてiPadいじってましたが笑笑
子供達は長旅ですぐ寝ちゃいました!

N

みなさんと同じ感じですが、小さい明かりにして交代で温泉やマッサージを受けたり、お酒を飲みながら談笑して過ごします😌
でもだいたい大人も疲れているので早めに寝てしまいます!

温泉旅館に行くときは和洋室にして子どもたちは和室で寝かせて閉めたりします!

あぽ

うちはお酒を飲んでいたのもありますが、子供も親も爆睡でした。
私が眠りが浅いので夜中に目を覚ましたりはありましたが

貴方様たちがいつもどんな感じで過ごしてるかにもよるかもしれませんね!
旅館やホテルに着く前にどこかに立ち寄ってブラブラすると親も子供も疲れて自然と爆睡になるケースもあります★

楽しい旅行にしてください!!

ゆうか84

子どもと一緒に寝てしまいます。
旦那は、一緒に寝ることもありますが、温泉入りに行ったり夜食食べに行ったりすることもあります。
一緒に寝る人、意外と少ないですね!

とんぴん

予想以外に沢山の方からのコメントいただきました!
ありがとうございました😊

お一人ずつ返信出来ずすみません…💦

どの意見もとても参考になりました!

確かに旅行は疲れますもんね💦
無理せず、少し楽しみつつ、早めに寝ようと思います!

ぱぱん

うちは起きるので寝ないとダメですねー