※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんまん
子育て・グッズ

息子が高熱でビクッとなるのは痙攣ではないかも。食べ物についても相談中。アドバイスをお願いします。

1歳半をすぎた息子が、高熱3日目です。
40度越すときは座薬使ってますが、
眠ってる時に、よくビクッ!!となります。
痙攣とは違うとは思うのですが、高熱が出るとビクッ!となるものなのでしょうか?⁇

またゼリー以外だと何が食べれるでしょうか⁇
あんなに食べるの好きだったのに、まったく口にしなくなりました、、( ; ; )

アドバイス等お願いしますm(._.)m

コメント

        直♡柚mama

子供の熱 見てて辛いですよね:(´◦ω◦`):
私の子供も この前41℃から熱がでました。
ビクッてなったりはなかったので 分かりませんが食べ物だとアイスとかどうですか?

  • めろんぱんまん

    めろんぱんまん

    アイスいいですね。
    バニラあたりで探してみます(o^^o)

    • 3月29日
みさりんまま

うちも1歳7ヵ月の娘がいますが、
つい先日、突発にかかり40度前後の熱が4日続きました(´・_・`)痙攣まではいかないビクッも、何度もしていました!

うちは、小児科看護師の妹が、38.5超えて少しでもしんどそうであれば、間隔さえあければ、どんどん座薬使ってあげたらいいよって言ってくれてたので、3日で1日2回とか使ってましたよ。やはり小さな身体では、高熱が続くのはとてもしんどいみたいです。

ゼリー以外は、すりりんご、ふりかけ入のおかゆなどを食べていました。それでも1口、2口の時もありました(;_;)

ほんと食べないし、熱あるし、しんどそうだしで、心配この上ないですよね(ToT)でも完治した今では、突発前より食欲増してます(^^;
早く治りますように。

  • めろんぱんまん

    めろんぱんまん

    40度前後が3日目です。下がる気配ないです。そのビクッというのは、そのまま見守ってるという感じで大丈夫でしたか⁇

    座薬があるとだいぶ楽になるみたいで、使ってます。高熱でいるよりも座薬使って楽にしてあげるほうがいいんですね!

    すりりんごあげてみます☆

    • 3月29日
  • みさりんまま

    みさりんまま

    そのまま見守るしかできず(;_;)トントンするくらいですね…。もしも痙攣したら!って思うと、ほんと怖いですもんね(ToT)幸い、うちは痙攣はせずに下がりました(´・_・`)

    情報によっては、よほどの時にしか座薬は使わないなんてものもありますが、妹が言ってるので信用して使用してましたよ(^^)

    心配ですね(;_;)早くお熱下がりますように(;_;)

    • 3月29日
  • めろんぱんまん

    めろんぱんまん

    ありがとうございます(o^^o)
    できるだけ近くにいようと思います。
    座薬も上手に使っていきます!

    • 3月29日
さらい

眠っているときにビクッてなるときはありました。
頻繁にですか?

  • めろんぱんまん

    めろんぱんまん

    眠ってる時に頻繁にビクッとなります。
    でもそのまま寝てますf^_^;

    • 3月29日
レインボー♡

お子さん辛いですね(>_<)
インフルエンザとかでしょうか?


うちも1歳前に2回目の突発をやり、高熱で座薬入れても39度後半でした。
3日目か4日目くらいに、ビクッ‼︎というのが等間隔で何回か続き、痙攣を起こしました(>_<)
しかも長くて入院しました(>_<)

なので、眠れてるなら大丈夫だと思いますが様子を見てあげてください!
出来れば、身体を冷やしてあげたほうがいいかもしれません。

食事は無理に食べさせなくても水分補給をしてあげれば大丈夫だと思います(^_^)

  • めろんぱんまん

    めろんぱんまん

    インフルエンザの検査しましたがちがうようでした。
    高熱辛そうですよね。

    うちはまだ突発やってないのですが、これが突発なのか、、?
    入院されたんですね💦心配でしたね(/ _ ; )
    イオン水なら飲むので、水分しっかりあげようと思います(o^^o)

    • 3月29日