※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠4週で歯医者で治療しても大丈夫でしょうか?化学流産の可能性もあるが、妊娠が継続できるなら治療したい。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠4週で歯医者で麻酔をして治療しても大丈夫でしょうか😫💦?
ただ今高温期11日目で今朝フライングですが陽性反応でました。
排卵日は病院で確認していますのであまりズレはないと思います。

妊活前に虫歯がないように歯医者に行っていたのですが、突然歯が欠けてしまい治療することになってしまいました。

まだ化学流産の可能性もありますが、妊娠が無事継続できるなら歯医者で治療する日はちょうど4週0日になります。

一人目を産んでから、2回流産しているので慎重になっています😢😢😢

経験がある方、こんなこと聞いたことがあるよなど、ご意見下さい😫💦

コメント

一応部分麻酔だし
大した量ではないので
大丈夫って私が通ってる
先生は言ってましたが
受付で伝えるのが1番ですね

• ちょこ

ちょこ

そうですね、歯の治療ですから少ない量ですもんね、、、。
    大丈夫だと信じます。
    歯医者の先生には伝えます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
けー

妊娠しているってことは伝えたほうが良いですよ。
妊娠に影響のある治療はされないですから。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    治療の前に伝えておきます!

• 7月27日
さあや

歯が欠けたくらいだったら麻酔しなくていいかもしれませんよ‼️歯科の先生に妊娠していることを伝えて、リスク最小限で治療してもらうのがいいと思います。私は13週の時に急に歯が痛くなってみてもらったら虫歯でした😭つわりが激しくて、歯磨きを口に入れるだけでもう胃液^_^吐くような感じだったので虫歯になったのかも😭先生曰く16週の安定期から麻酔使うのが望ましいと言っていましたが、麻酔が入る量を最小限にする形で、治療してくれましたよ❣️

• ちょこ

ちょこ

欠けた残りの部分が虫歯になっていて麻酔の必要な治療だと歯医者で言われたんです😫
    一応妊娠してるかもってことで先日応急処置だけしてもらったのですが、、、。
    つわりで虫歯になっちゃいますね😫私も一人目の時、悪阻で歯磨きが中々できずでした😖つわり大変ですよね😢💦

最小限でリスクが少ないので、大丈夫だと信じて治療する方法で考えてみます😖
    ありがとうございました😊

• 7月27日
tomtom

私もずっと妊活中だったので、麻酔やレントゲンのこと聞いていました☆
麻酔は部分的で、そこにしか作用しないので大丈夫と言っていたと思います☆つわりがない限りは、受けても良いかと…。
それと、妊娠がわかった時点で、一応お知らせくださいとは言われました。

でも、私だったら、虫歯で痛いとかではない限り、安定期になってから行くかな…

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    私もできるなら安定期に入ってから治療を受けたいのですが、結構ガッツリ歯が欠けて、しかも結構ガッツリ虫歯になっていまして、、、
    このまま安定期になるまで放っておいていいのか歯医者さんに確認しないとですよね。
    たぶん無理だと言われそうですが、、、😖
    ご意見ありがとうございました😊💓💓

• 7月27日