※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、自分だけの時に泣く状況。全ての対応をしても泣きやまず、家事もままならない状況で自信を失っています。

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き止みません。
私の時だけ。旦那家族と同居していますが
他の人が抱っこすると泣き止んで寝るのにわたしと
日中いるときは1時間以上泣きます。
今も泣いています。ずっと抱っこしています。
やっと寝たと思っても私のお腹の上でしか
寝ません。

完ミなのでおっぱいはあげれません。
ミルクをあげてまだ1時間しかたってません。
オムツも替えてるし部屋も暑くないし寒くもないです。
服も濡れてません。
泣き止む音楽もかけてみましたが意味ないです。
ずっと抱っこして泣き止んだと思って
寝かせようとすると酷く泣きます。
抱っこ紐も嫌がってギャン泣きします。

全て手は尽くしてますがもう嫌になります。
思わず泣くな!!!と叫んで自分まで
泣いてしまいました

ご飯も食べれないしトイレにも行きたいのに
家事もなんにもできません
床はホコリまみれです
トイレも黒くなってきてます
洗濯物も床に放りっぱなしです
部屋も赤ちゃんのオムツをまだ
片付けてません

もう自信がありません

コメント

りーのすけ

毎日お疲れ様です!
家事なんかやらなくったって大丈夫です!
散らかってても大丈夫ですよ☺️
だって赤ちゃん育てて命を守ってるんですもん!
それだけですごいことです!
私も一人目の時同じようになっていたのでお気持ち分かりますよ😢

泣き止まないってので一番効果的だったのは
早足でぐるぐる歩き回る、でした😅
ゆっくりではなく、競歩でもやるつもりで(笑)
首すわっていないので気を付けながらですが💦
おしゃぶりも良かったですよ☺️

あーちゃんまま

甘えているんですよ☺

ちぃーまま

娘も抱っこちゃんです!
2ヶ月のときは、
泣いて泣いての繰り返し!
できることは全てしたのに😭って。

どうしていいか、
分からないときは赤ちゃんを
安全なところに置いて、
一息つくといいですよ❤️
少しくらい泣かせたままでも、
極端に言えば死にません🙆

あたしも完ミです😌
泣くときは泣くって、
割りきらないとこちらが、
イライラしてどうにか、
なりそうなくらいでした😢

今も寝るのが下手で、
抱っこぢゃないと寝ません。
自分のことも家のことも、
全部全部後回しです!

旦那が帰ってきてから、
コーヒー飲んで家事してます。

全部やらなきゃと思うと
辛くなるので育児優先で、
今日はこれだけって決めて、
してみるといいかもです!
できたときは、
自分を全力で褒めてます😂

育児お疲れ様です✨❤️

deleted user

お疲れ様です😭
他の人だと多分、現実逃避したくて、とりあえず目を瞑ってるんだと思いますよ!寝たふりです😂
うち二人いますが、二人とも下ろすと泣くので日中はずっと抱っこでした💦というか下はそろそろ2ヶ月になるのですがずっとスリングです😂
どうせ何しても泣くならとりあえずトイレは行ってください!膀胱炎なったら病院いかなきゃいけなくて大変です💦
でも、私も一人目の時はトイレもご飯も何もできなかったです😭大変ですよね😭
うちは、泣き止まないときは、スクワットがききました!

はじめてのママリ🔰

You Tubeで 寝かしつけ バスタオルで検索されてみてください🙌
赤ちゃんを横向きにして足の間にバスタオルを挟んで背中をとんとんすると安心するようですよ!

泣きすぎて困ったときにやってみたら、私は効果がありました!上手くバスタオルを使いこなせてませんが💦

もこひら

下の子はそうでもないですが、上の子は音や光に敏感でウトウトしてもちょっとした音で起きてしまう子だったので、寝ている間に家事をすることすらできませんでした😭
でも、別にいいやー!って思ってました!
今も思ってます!
多少部屋が汚くても、洗濯物干しっぱなしでも、ご飯がレトルトばかりでも、死にはしないし!
完母なら食事に気を使うかもしれませんが、完ミなら自分の食事が疎かになっても子どもに影響ないですし😊
あと、どうしようもない時は少しの間泣かせてました。
ボーッと子供の泣き声をBGMに部屋の隅を眺めて10分休憩したらまた「どうしたの?何が嫌なの?大丈夫だよ」って声かけられるようになりました。
今は上の子がいて、オムツを片付けないで置いておくとそれで遊んじゃうのでそこはちゃんと片付けますが、大人のご飯は今も適当です!
ちゃんとミルクあげてオムツかえていれば、泣き止まなくたって死なないですから、ちょっと耳を塞いで休憩してみていいと思います😃

はじめてのママリ🔰

私もそーゆう時が多々ありした!!
泣き止む何かを見つけてあげるまでずっと手探りです!
ちなみにうちの子はシャワーの音、袋の音(割とくしゃくしゃ音大きめのやつ)が機嫌をよくするすべです!笑
でも安全なところに置いてトイレなどは行って大丈夫ですよ!本当そのうち全然様子が変わってきますから😊ママの気持ちが赤ちゃんに伝わるのでイライラするも余計泣いちゃいます、美味しいものでも食べてリラックスしてください(^^)

ママリ

私も生後2ヶ月の男の子のママです!
私も、おしゃぶりや、寝る音楽など色々試行錯誤しました(^^ゞ
うちは、助産師さんに教えてもらった、おひなまきが効果大でした!
おくるみでもできるそうですが、今の時期は暑いので、専用のメッシュのおくるみ?でおひなまきをすると…数分で寝落ち、ぐっすり寝てくれます‼
それまではうちも物音で起きたり、抱っこで寝かしつけても数分で起きちゃったりで、家事はまったくできなくて…^^;その子、その子によって合う合わないはあると思いますが、ぜひ試してみてください〜(^^♪
まんまるねんねで検索してもらうと、色々出てくるかと思います‼